※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

スタジオアリスで百日の写真撮影中、スタッフが赤ちゃんの口角を無理にあげて笑わせようとして大号泣。赤ちゃんに笑わせる方法について知りたい。

先日スタジオアリスで百日の写真撮影をしたのですが、スタッフの方が人差し指と中指でピース✌️のような形で娘の口角を無理にあげて笑わせようとしてたんですが、これで赤ちゃんは笑うものなのでしょうか?ぐいっぐいっと指が食い込むぐらい強く押し上げてて、案の定娘は大号泣。そのあとも泣き止まず延期にしました。他所の赤ちゃんは笑うものなのか気になります。

コメント

aa.

うちの娘も行事事スタジオアリスで
撮ってますがそんな事された事
ないです😳!
痛そうですよね😅それで笑うとも
思えませんが、、
回答になってなくてすいません

  • *

    しない店舗もあるですね…
    本当に痛そうで可哀想でした(T_T)

    • 11月7日
ゴロぽん

アリスでバイトしてましたが…
そんなことしたって
笑わないですよ…

そのアリスのスタッフ問題あると思います。。
本部にクレーム入れて良いと思います。

私がバイトしていた頃、撮影補助してましたが、
赤ちゃんのデリケートなお顔に触れて撮影するスタッフはいませんでした。

  • *

    クレーム入れたいところですが、また来週再撮影するので気まずいです…
    スタッフさんを変えてもらうことはできますか?(>_<)

    • 11月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    撮影スタッフが1人しかいないことはないので、できると思いますよ!
    来週撮るにしても、また同じような事が起きても困るので、私ならクレーム入れます。

    ちなみに、お食い初め写真は笑ってくれない赤ちゃんも結構います(^_^;)

    • 11月7日
  • *

    一応次行った時、顔には触らないように言いたいと思います!
    笑顔は諦めます💦

    • 11月7日
deleted user

スタジオアリスの店員さんそれしますよね〜(´∀`*)
うちはハーフバースデーあたりまではそれされても笑いましたが一歳の時は人見知り?も少しあってか笑顔の写真は撮れませんでした(´・ω・)

その子によるかもしれませんが
それで泣いたのかは分からないですが
100日の時の写真は絶対笑顔が撮れるまで撮る!みたいなやつでしたよね?(T-T)
次はいいお写真撮れるといいですね!(;_;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私が撮ったところはそれで笑顔にさせるというより、あやしながら声も出してって感じでした!(´・ω・)

    • 11月7日
  • *

    笑う赤ちゃんもいるのですね!
    笑顔の写真はもう望まないので、せめて泣かせないでほしいです(T_T)

    • 11月7日
mamaking

アリスで1ヶ月半くらい時に撮影しましたが
カメラマンさんや、スタッフさんが 手の甲を娘の顎ラインに沿って撫でつけることで
笑顔が撮れていました!
すごい!職人芸と家族で感激しました。
ピースサインは やっていませんでしたが
新人さんか何かですかね?
ちゃんと教育してほしいですよね!!

  • *

    撫でるだけなら良さそうですね!今試しにやってみたら気持ちそうにしました(笑)
    新人さんかどうかは分かりませんが、七五三のお子さんも多く忙しくてあせってたのかもしれません…

    • 11月7日
deleted user

されたことないです!
そんなことしないと笑顔を引き出せないなんて、
申し訳ないですが、カメラマンさんの技術不足としか思えないです💔
うちの子も毎回泣いて、撮り直すか、休憩挟むかってやってましたが、泣いててもぬいぐるみや、音が出るものであやしてくれてましたよ!あとは、スタジオ行く前までに、どうやったら息子が笑顔になるか自分で見つけたりしてました😂次はいい写真が撮れますように(>人<;)

  • *

    撮り直してまるさんのお子さんは笑顔の写真撮れましたか?(>_<)
    うちの子はじーっと目を合わしてると笑うので、口でぶるぶるーてしたりタンバリンは効果ないんですよね(T_T)

    • 11月7日
  • *

    すいません💦
    まるさんではなく、まろさんでした(>_<)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮り直しは後日でした💦
    無事に笑顔で撮れました(^ω^)

    • 11月7日
  • *

    羨ましいです(>_<)
    せめて真顔でもいいので撮りたいです…(笑)

    • 11月7日