※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamatsu
子育て・グッズ

最近、半年の息子が夜3時間ごとに起きて泣きやまず、寒さや防寒具の問題で悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはよく起きますか?防寒はどうすべきでしょうか?

もうすぐ半年になる息子を育てています。
最近、夜3時間ごとに起きてきます、、
抱っこしても泣きやまないので、つい授乳で寝かしてしまいます。
前までは、夜寝ると朝まで起きて来なかったのに、ここ2週間ほど、頻回に起きてきます。
夜寒いのかと思って、布団の上に毛布で防寒したり、敷パットをモコモコのあったかいのにしてるのに、手足は冷たくよく起きてきます。
寒いのか、それとも布団が重い、もしくは熱いのかよくわからず、寝不足です。
みなさん、これぐらいの月齢のとき、よく起きてきましたか?
寒くなるにつれて、さらにあったかくするべきなのか、それともあまり防寒しすぎるのもよくないのでしょうか?

コメント

黄緑子

この頃の赤ちゃんには、よくある傾向ですね♡♡
何で?どうして?こうしたから?と悩まなくて大丈夫!
本人も分かってません(笑)
脳が発達してきて、刺激で泣くことが多く、原因はこれ!というのはないのが普通!
なので、臨機応変にその都度対応して、夜泣きに突入するかもしれないし、落ち着くかもしれないし...。

とりあえず、やれることやってみても収まらない時は収まらないので、気にしないのが一番!と二人育ててる私からのアドバイスです(笑)

授乳で寝かしつけいいじゃないですか(〃艸〃)
楽ですから(笑)
それで楽ならその方が良くないですか?

癖になるか心配ですか?
なったらなった。
授乳で寝るならよし!♡♡

• ひーママ☆

ひーママ☆

横から失礼します(((^^;)

私の娘も4ヵ月から今まで2~3時間おきの夜泣きですが授乳でコテっと寝てくれるので泣く度に授乳してます(^o^;)

このやり方が癖なってしまって大丈夫なんだろか...
    と思ってましたがコメント読ませて頂き何だかホッとしました(笑)

• 11月7日
  • 黄緑子

黄緑子

そんなふうに思ってもらえて嬉しいです!
    癖になっても、何でもやめる時は大変なものですからね♡♡
    ミルクの人は哺乳瓶やめるのも大変ですし、おしゃぶりも、指しゃぶりも大変、おっぱいもやめるの大変!!
    なんでもやめる時は大変です(笑)

大変時なんて3日くらい。
    その時頑張ればよし!

その3日のために今から悩むより、楽を取る♡♡

• 11月7日
  • ayamatsu

ayamatsu

ありがとうございます♡
    いつも先のことばかり心配して、今からあーしやな、こーしやな、と悩むばかりでしんどかったんですけど、すごく気が楽になりました!

今もまだ夜中に起きてくるのが続いています。
    少しでも自分が寝れるように授乳で寝かしつけするようにしました!
    そうじゃないとあたしが倒れそう!笑

あまり悩まないように、その時になればその時に、対処できるよう頑張ります♡

• 11月9日
  • ayamatsu

ayamatsu

このままでいいのかな?って不安になったりしますよね。
    乳ばなれ、、、うまくできるのかな?とか、未だによく泣くので、お乳ばかりあげてるし。。
    でもあたしは自分のために楽を取ろうと思いました!笑

お互い頑張っていきましょう♡

• 11月9日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

夜泣きもいつかは終わりが来ます‼ある意味、今しか経験する事できないですからね(笑)

授乳で寝てくれるなんて良い子だね~って思いながら今日も頑張りましょうねー‼(^O^)

• 11月9日