※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*Ü*mama⋈*。゚
お仕事

扶養内で働くと稼ぎが少なく、貯金が難しいです。保育料を差し引いても貯金できるか心配です。旦那の収入によるかもしれません。

いつもお世話になっております!

扶養内で働こうかと思ってますが
扶養内だと稼げる額少ないですよね?
(たしか週に2.3回の1日3.4時間
位)

今ギリギリの生活しているので
少しは貯金したいのですが
保育料で全てなくなったら
働く意味無いとおもったので
参考までに質問しました!


扶養内で稼いだ額から
保育料引いても貯金できますか?

旦那さんの収入によるかと
思いますが……





コメント

ひのあ★

預けずに働いてます。
週20時間以上で
社員500人以上は社会保険が義務化されたので、チェーン店
コンビニ、ファミレス、と色々

こちらも参考にした方がいいですよ!

  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    回答ありがとうございます!
    お子様はどうされてますか?

    • 11月7日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    私は旦那さんが帰って来るのと入れ代わりに深夜働いてます!
    時給がいいので長い時間働かなくっても割と貰えます。4時間働いて五千円なので夜も2時までと我慢出来るくらいの時間のため助かっています( ̄O ̄;)
    ちなみにキッチンオリジンです

    • 11月7日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    そうなのですね!
    旦那の仕事は時間に不規則なので
    交代制は無理そうです……

    • 11月7日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    うちも早くて21時
    遅いと24時を過ぎる事もあるので不規則な方だと思います
    ( ̄▽ ̄)
    1日は旦那さんの休みの日ともう1日は会社に事情を話して帰宅させてもらってます!
    なかなか誰にも頼らずに仕事に出るのって本当大変ですよね!
    自分の条件に合ったお仕事を無理なく出来るのって難しいですね。

    • 11月7日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    うちと同じくらいの
    帰宅時間ですねー!

    なるほど!
    旦那の会社日曜しか休みなくて
    子守しててとは言いづらい……/^o^\

    普段から協力的じゃないので
    不安でしかないです😫

    • 11月7日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    うちも水曜日しか休みがありませんが、私が働くと家計が助かると思ってくれているのと、娘が夜泣きがない子で夜はほぼ起きないので見てもらえます。私が仕事に行く前もオムツ替えたり食事させたりと色々やってくれるので心配なく仕事に行けます。

    ただ初めた当初は泣いても放って置くんじゃないか?とか心配はありましたが、実際やってみると段々と私が仕事以外の時も娘の面倒を良く見てくれるようになりましたね( ̄O ̄;)

    仕事に理解があれば、そんなに心配する事も無いかなっと思います!
    人それぞれ考え方があるのでね…何とも言えませんが( ̄▽ ̄)

    • 11月7日
  • K*Ü*mama⋈*。゚

    K*Ü*mama⋈*。゚

    そうなんですね!
    協力的じゃなきゃ
    共働きできませんよね😫


    扶養内じゃ働く意味無い
    と言われたので
    扶養外で働くことなりそうです…
    保育園探し頑張ります/^o^\

    • 11月8日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    はいー!頑張って下さい!
    )^o^(

    • 11月8日