※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、胎嚢が小さいことに不安。過去に流産経験あり。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

今日で7週2日です。
不妊治療で病院に通っているため、排卵日は確実です。
生理予定日に検査薬をして、薄くても線が出たら、受診してと言われたので、次の日には病院に行きました。
しかし、病院での検査薬は陽性ではあったけど薄かったらしいです。
そして一週間後の5週1日で胎嚢5ミリのみ確認。
6週2日で胎嚢13ミリと卵黄嚢を確認しました。
その時に胎芽が全く見えなかったので、不安です。胎嚢も小さいですし。
流産死産を経験しているため、もう来週の検診が怖くてたまりません。
同じような経過で、出産までいかれた方はいらっしゃいますか?

コメント

みぃ

体外受精で妊娠し、5w0dで胎嚢4.6ミリ、6w0dで胎嚢は大きくなってましたが胎芽は見えず、今日7w0dで胎芽と心拍確認しました!
大きさは測り方によってもずれがでるみたいだし、来週胎芽や心拍が確認できれば大丈夫だと思うので、先生に大きさについて何も言われてなければそんなに心配せずに赤ちゃんを信じてのんびり過ごしたらいいんじゃないかなと思います😊