※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

大村市に転居予定です。子育て中のママ友を探しています。2歳半の娘がいます。幼稚園は秋から通う予定です。

4月から佐世保市→大村市に転居します(夫の転勤の為)
🌸私自身は出身は長崎市です。
大村市で子育てされているママで仲良くしてくださる方が居たら嬉しいです👀
春になって暖かい季節になってきたので 一緒に公園にお出かけしたりしたいです🌸
娘がひとりいて2歳半です😉私はもうすぐ40歳になります💦
現在、保育園や子ども園は待機の為、今後は早くて秋から幼稚園に通うようになりそうです。

宜しくお願いします🐥✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。自分のだけ削除しようとしたら全部削除してしまいました💦💦
マナーと注意点です。

行くとき書き込みます。見たら削除してください!

  • mama

    mama

    ご丁寧にありがとうございます🌸
    大村駅方面にお住まいでしたらコレモ方面ですよね🍀

    わかりました!宜しくお願いします🙂😉

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    おむらんどやキッズルーム近いのでよく行くんです。おむらんどは当日予約しかできず、雨の日など9時からの予約電話争奪戦なので、キッズルームに行くことが多いです。
    キッズルームはアーケードにある泉の里という高齢者施設の中にあるんですが、事前に予約できるので、いつもキッズルーム利用が多いです!
    ちなみに今日も行って、来週も予約してきました(笑)1週間前からの予約ができます!
    あとは住まいが大村駅周辺なので伊勢町公園や久原公園や赤佐古公園などの利用が多いです!
    富の原方面の公園はあまり開拓しておらず、どの公園が年齢に適してるのが大村に長く住んでますがよく知らないのです😅

    • 3月13日
  • mama

    mama


    申し訳ないほどに色々教えていただき、本当にありがとうございます🐻🎪
    事前に予約が必要ですね✨

    現在 娘は保育園に通っていて、先々保育園か幼稚園が決まるまで どのように過ごしていこう、、と不安も大きかったので情報を聞けて安心しました👀
    大村市に引っ越すのが楽しみです🌸

    ママリさんは何年くらい大村市に住んでおられますか?😉
    私は大村市には度々遊びには行っていた程度です💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、お節介なほどお喋り好きなほうで(笑)分かることや知ってることはなんでもお伝えします!
    娘さんも保育園に行っていたんですね!
    こどもセンターの保育園コンシェルジュさんによると大村市は待機児童ゼロではありますが(過疎地は保育園空いてるので待機児童にカウントされないらしいです)、人気の保育園は4月とかじゃないと入れなかったりします。
    しばらく保育園行かないなら支援センター通いとかになりそうですね!
    おむらんどは平日は予約取れやすいと思います!あとは富の原方面も保育園が運営している子育て支援センターたくさんあるので平日行ってみるのもいいかもしれないですね!
    私は高校卒業してから大村に住んでるので、かれこれ20年以上になりました(笑)
    でも大村駅周辺や医療センター周辺に住んでることが多かったので富の原方面まだ開拓できてないところが多いです😅

    • 3月13日
  • mama

    mama

    20年とはビックリです👀!長いですねーー🌸

    そうなんですよね。しばらくは支援センターなどを利用しながら、、になりそうです。
    コロナで支援センター利用出来ないところも多いみたいで、4月からは何とか始まってくれたらなぁと願っているところです。

    人気の幼稚園や保育園は、やはり4月まで待つ形になりますよね💦
    しばらく仕事から目を離れる事への寂しさもありますが、
    これを機に大村を満喫したいです🙂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡や佐賀に住んだこともありますが、大村長いです(笑)
    一時期(今もですが)保育園でコロナ急増したから支援センターやってないところも多いですもんね。
    大村は長崎や佐世保ほど都会ではないですが、住むぶんには不自由なく暮らしやすいと思います(駐車場などほぼ無料だったり家賃も安かったり)。

    ピッピさんは転勤族なんですか??県内転勤??それとも全国転勤??

    • 3月14日
  • mama

    mama


    佐賀や福岡まで色んな土地に行かれていますね🍀
    夫は転勤族でおそらく三年おきの転勤です。これから三年は大村市、その後は佐世保市か広島、その後はまた大村市、、といった流れの転勤になりそうです💦

    私と娘は大村市にずっと居る予定ですよ😉

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😄お引越し少しは落ち着かれましたか??

    • 3月31日
  • mama

    mama


    おはようございます😉
    引っ越しは無事に終わりました。1週間は毎日ひたすら家の中を片付ける予定でいましたが、娘の体力が毎日有り余っていて午前も午後もあちこち出歩いていて、家の中のダンボールはまだまだ山積みです💦
    ママリさんに教えていただいた、おむらんどと キッズルームもさっそく利用してみて
    凄くよかったです😉✨
    ありがとうございました。

    ママリさんが利用される時ありましたら是非声かけてください😉✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いたらなにも片付かないですよね😅うちも子供がいる日曜はなにもできません😅
    おむらんどとキッズルーム行かれたんですね!まだ予約してませんが、今週か来週の日曜あたりにキッズルームに行こうかなーと思っています🤗

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    片付けとかしてたら興味津々でいたずらしてくるので、逆に進まなくなるから子供と一緒のときにはできないですよね😅
    午前中活動して午後はお昼寝させてます!
    キッズルームは高齢者施設もあるためコロナで今は厳しい人数制限してるみたいで、明日に日曜日の予約取るのは難しいきがするので、4/10の日曜日の予約を取りたいなーと思っています☺️

    • 4月1日
  • mama

    mama

    おはようございます😉
    私も10日の10時からキッズルーム予約してみます✨

    昨日聞いた時は まだ12人までに人数制限されてるみたいでした💦
    ママリさんのお子さんはキッズルームで好きなコーナーありますか?😉

    娘はおむらんどでは色んな場所で遊んでいますが、キッズルームに行くと何故かおままごとコーナーから動かないです😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日行こうと思っていたのですが、用事が入ってしまいました。何も予定なければ4/17(日)にキッズルーム行こうかと思ってます!コロコロ予定変えてすみません。

    うちはどこも満遍なく満喫してるようです。女の子だしおままごと大好きなんでしょうね。
    うちはトランポリンやアスレチックも好きですし、お絵描きや絵本や電車コーナーなど、コロコロと気変わりします😅
    でも一番好きなのは特定の先生がいて、いつもその先生に遊んでもらっています!

    • 4月2日
  • mama

    mama

    こちらも17日に行けそうでしたら行きます😉✨

    キッズルームのおままごとスペースが特別に大好きのようで🐥居座っています💦💦
    お子さんが色々な所で遊べていて羨ましいです😭🙏
    大満喫できますね✨

    好きな先生がおられるんですね👀娘にも それくらい先生についてまわって欲しいです😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!4/17(日)午前中キッズルーム予約しました〜!ご予定なければぜひ〜!

    • 4月11日
  • mama

    mama

    数日も返事が遅れてしまい申し訳ないです🙏
    こちらも17日にキッズルームに行くようにしていましたが、数日前より 熊本に住む義父の体調が思わしくなく(以前から治療はしていましたが)、今月から来月頭にかけて頻繁に熊本と大村市を行ったりきたりする事になり
    どうしても17日に都合がつかなくなりました😔

    今回こそはと楽しみにしていましたが、すみません。
    また状況が落ち着きましたら
    キッズルームにも日曜日に行けると思いますので、
    また私からも こちらに書き込みさせてください🌸

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦いろいろと落ち着いて行けるようになったらまた予定合わせてキッズルーム行きましょ〜!日曜祝日は基本暇してます🤗

    • 4月14日
  • mama

    mama

    ありがとうございます🙏
    キッズルームで遊べるのが待ち遠しいです⭐️

    • 4月15日
  • mama

    mama


    お仕事お疲れさまです⭐️
    ママリさんにお尋ねしたい事がありまして🙏

    子どもの預け先を9月くらいまでに決まればと思っており、それに向けて 確実に9月から預かり可能なのが大村聖母幼稚園で、
    他だと自宅から1番近いの距離だと かめりあ子ども園があります。(かめりあは待機児童になります)

    自宅から1番近いこともあり前向きに検討していましたが、見学の電話をした際に見学担当の方の電話対応があまりにも雑で冷たく、躊躇してしまっています💦
    きっと良い先生もおられるとは思いますが😥
    近隣にも かめりあ子ども園に通っているお子さんの姿をよく見ていますし、比較的に人気の園だとは思うのですが、かめりあ子ども園や先生方の評判をもし知っておられたら 是非聞かせていただきたくて🥲
    込み入った質問をすみません🙏
     
    ママリさんが住んでおられる場所と地区も違う為、お聞きするのもどうかと思いましたが💦

    本当は この間お会いできた時にこの事もお尋ねしたいと思っていました🙏

    • 4月21日
mama

今週か来週、お会いできたら嬉しいです😉いつも午前・午後どちらに利用されていますか?🌸

本当に子どもと一対一で家にいると なかなか進まないですよね😭