※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の出産を記録したいと思い、出産の経過を詳細につづっています。最後の出産だと思いながら、痛みや喜びを通じて出産の素晴らしさを感じ、家族や先生方への感謝を述べています。

3人目出産できっとこれが最後の妊娠・出産になると思うから
記録として思い出として
始めて出産レポ書いていこうと思います👶🏻🍼🎀

3月9日(産まれる前日)
いつも通り前駆陣痛でなかなか寝つけれなくて朝を迎える。
上の子達を学校と保育園送って
朝ごはん食べたり散歩したり母の用事に付き合う。
でもこれと言った痛みは特になく、、
夜になるにつれて下腹がズキズキ痛むけど
前駆陣痛が長かった事もあってまたいつもの感じかなーってちょっと呑気。

3月10日(お産当日)
夜中12時過ぎにいつもとは違う痛みで起きる。
間隔時も10分ぐらいだけどまだマチマチ。
一応病院に電話して支度して夜中の2時30分頃着いた🌷
旦那とはここでバイバイ👋
そこから痛むけどなんだかんだ耐えれる痛みだし
間隔もマチマチで合間に寝れるぐらい
それがお昼まで続いて
先生達からも経産婦さんだし3人目だからお昼には産まれてるかなー思ったんだけどって言われ
なんなら私もその予定でした🙋‍♀️って感じ。笑
乗っかればきっと早いからね!言われるものの
なかなか乗っからない。
しまいには夕方まで様子見て帰ります?とか言われて
内心かなり焦る。自宅まで40分かかるし
痛む時は腰さすってなきゃ痛いし
おしりの穴の圧迫感もあるからこんなんで帰っても無理!って思ってた。
そしたらお隣でお産が始まって私より後から入ったのに
すぐ産まれててまた気持ちが焦る。
夕方には産みたい!でもどーすればいいのーって
焦りとだんだん痛くなってくる痛みで
時々涙が止まらない🥲
この時点で子宮口4〜5cm。
3時のオヤツ食べてだんだん痛みが変わってきた。
おしりの穴の圧迫感が凄まじい事になってきた。
声にだしてフゥーフゥー言わないといけないレベル。
なのに間隔マチマチだからとりあえず泣き泣き1人で耐える。
17時頃点滴が逆流してるのに気づいて
ナースコール押したら間隔短くなってきたー?
痛むよねーー!って言われて
それもそーだけど呼んだ理由点滴、、、。
思いながら間隔がマチマチだからまだなのにってまた焦る。
とりあえずモニター付けられて
内診してもらったら6cm。
この時点でアプリで間隔測るの辞める。
でも痛くない間にまだLINEできるぐらい。
間隔は多少ある。
だんだん痛みがやばくなってきて
おしりの穴を抑えてもらってないとキツい状態。
私はまだ大丈夫思ってたけど
先生達がお産の準備始めててこれでお産に繋がんなかったらどーしよ思った。
でも間隔もだんだん短くなってきて
17時30分7cmまで開いた時は
やっぱり経産婦さん達凄い!!って感動。
点滴逆流してなかったら間隔マチマチで呼んでないもん。笑
もうLINEしてる余裕ないぐらいとにかく痛い。
痛みとおしりの穴の圧迫感が増してくるスピードが
ほんっっとに早くて途中内診してもらったら
あっという間に8cm。この時ぐらいに破水。
もう破水した瞬間いきみたい間隔に変わって
声も荒くなってくるしなにがなんだか分からない。
とりあえずいきませて!!と痛い痛い。しんどい。辛い。がもうごっちゃごちゃ。この世の終わりの感じ。
まぢで死ぬんぢゃないか思う。
あれよこれよと分娩台に変わってたんだけど
変わってる間もいきみたい間隔がくるから
助産師さん達が一生懸命抑えてくれてて
全開なった時いきんでいい?聞いたらいーよ!言われたから
もう早く産まれてーの気持ちで全力で踏ん張ったよね。
いきんでる時はなんとも言えない
やっとだぁって気持ちになるんだけど
痛みが来るともう無理。いっっだい!!!!って感じ、
お子の頭が挟まってる時がいっっちばん痛いの。
それでなんとか18時過ぎに可愛い元気な天使ちゃん👼誕生🥲
立ち会いできない旦那に産声を聞かせたくて動画まわしたり
やっと会えた喜びとやっと終わった喜びに浸りつつ。
速攻襲ってくる後陣痛やら処置の痛みにまたもがいて
なんとか無事に産まれました🌷

改めてほんとに女の人は凄いなって思った経験だし
お腹にさっきまでいた天使ちゃんが隣にいると思うと不思議で
なんか寂しいような感じです。
もう3人目で終わりにする予定だけど
産んだ後の赤ちゃんに会えた喜び幸せとか
家族・仲間・先生達からのおめでとう言われる喜びとか
出産しなきゃ味わえない幸せな気持ちは
3人目にしてやっと心から思えたかな。
コロナ禍で立ち会いも面会もできないから
尚更、家族の有難みとか先生達の凄さが分かって
出産って素晴らしいってなったのもあるのかも。


終わり。

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おめでとうございます😆💓
私も3月10日に3人目を出産しました!
途中までほとんど状況が一緒で、入院した時間帯も同じくらいで、自分の出産レポートを読んでいる気分でした!!とても親近感!(勝手に 笑)

ゆっくり休んでこれから始まる育児頑張っていきましょうね!😆⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目おめでとうございます🎊💓
    お互い出産頑張りましたね🥲
    お疲れ様です🥲

    ありがとうございます🥺
    お互い入院中にしか味わえないゆっくりした生活で身体休ませて
    これから始まる賑やかな生活頑張りましょ(•ㅂ•)و🧡

    • 3月11日