※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Popo
妊娠・出産

初産婦の41w1dで陣痛こず、入院中。誘発分娩になる可能性で不安。旦那も高熱で立会い不安。赤ちゃんの安全と自然な出産を願う。

こんばんは。今日で41w1dの初産婦です。
ただの愚痴です、ご了承下さい。

とうとう陣痛こないまま。日付け変わったので今日の朝から入院です。
運動も頑張ってずっと陣痛待ってたのに。
結局誘発分娩になっちゃうのかぁと思うとなんか悲しくなってしまう。
誘発分娩もスムーズに行けばいいけど、人によっては何日も苦しんだ挙句、帝王切開ってこともあるみたいで、不安が募るばかり。
赤ちゃんが元気に出てきてくれればって思ってだけど、やっぱり、自然に産みたかったなぁ。
どんなお産になるのか、不安で寝れない。
40w5dの検診では、子宮口も開いておらず硬いと言われ、このままの状態だとバルーンからの促進剤になるから、その日のうちには多分産まれないだろう、って。
何日苦しまなきゃいけないのかな、赤ちゃん元気に出てくるだろうか、いくらかかるのかな、いろいろ考え過ぎでメンタルやられる。
そして立会い予定の旦那、体調不良で今晩からまさかの高熱。

心細いよ。。。

コメント

@@@

子宮口もかたいしおりてないってことで
バルーン🎈と促進剤でした。
太り過ぎと子どもも大きかったので💦
毎朝夕とウォーキング1時間ずつしたのに
って思ってましたよお〜😭😭😭😭😭
10ヶ月以上も毎日一緒にいた我が子に会えるのももうすぐです😍
後少しの辛抱です👏べびちゃんもママに早く会いたいと思ってますよ💗

• Popo

Popo

コメントありがとうございます!もうすぐですもんね!頑張ってきます(*^^*)
    バルーンに促進剤、どれぐらいかかりましたかー?
    あと、すでに2人お子さんいらっしゃるようですが2回とも同じ感じでしたかー?

• 11月7日
  • @@@

@@@

バルーン17時に入れてそのまま入院で
    朝の6時から陣痛きだして11時に産まれました👶🏻
    2人目も子宮口がかたく降りてきてなかったのでバルーンの予定でしたが入院する前の日におしるしがきたのでやっぱり自然を待ちたいと希望を出したらその次の日に陣痛きて産まれました♡

• 11月7日
  • Popo

Popo

コメントありがとうございました❤️
    経験談がとても参考になりましたのでグッドアンサーとさせていただきますね(*^^*)
    私は、バルーンだけでは本陣痛に繋がらなかったので結果的にはバルーン入れてから出産まで合計28時間かかりましたー笑
    ちなみに、誘発分娩と自然分娩はどっちのが大変とかどう違うとかも、もし良かったら教えて下さい❤️

• 11月9日
  • @@@

@@@

ありがとうございます🙏
    28時間長かったですね😭😭😭
    お疲れ様です♡べびちゃん可愛いでしょうね♡
    やっぱり薬を使わないので自然分娩が楽でした!
    そして陣痛きて「痛い痛い!もう産みたくない!」など弱音吐きながら実家の階段を上り下りして病院に行ったので1時間もせず生まれましたよ♡笑

• 11月9日
ぴぃまま

私も全く同じです。
入院は火曜からですが…

ウォーキングもスクワットも頑張って陣痛待ってたのに、誘発分娩…
そして上手く行かなければ帝王切開。
子宮口全く開いてない。
自然に陣痛来て欲しかったなぁ
と思ってました(;´д`)

本当に出産って色々あるんだなと思います‼︎
私は、切迫流産になって仕事休んで、妊娠痒疹で夜中に眠れない日々が続いて、低置胎盤になった為に病院変わって入院費もだいぶ高くなるし、そして最後には誘発分娩。

でもそれでも、ちゃんと元気に産まれて来てくれるのが1番だなと思います✨

その為にも頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• Popo

Popo

コメントありがとうございます、同じ方がいて少しほっとしました!同じぐらいの予定日のママさん、ほとんどの方はもう赤ちゃん産まれているのかと思うとなんとなく取り残された気分でしたー。
    切迫流産でも、予定日超過があるんですねー(^^;;
    いろいろありましたが、ここまで無事育ってくれたことに感謝して、あとは元気に産まれてくれることを祈るばかりですね。
    元気でてきました!ありがとうございます❤️きっぴーさん、明日まで時間あるのでもしかして自然に陣痛くるといいですね(*^^*)
    あと少しお互い頑張りましょーう!!

• 11月7日
カーズ

私も同じです。
先週の健診で、子宮口指一本と言われてから毎日2時間歩いていたのに、無理やり指が二本入る程度と言われました。
私も今週中に生まれなかったら、入院して促進剤。さらに頭がデカイということなので、もしかしたら帝王切開ということも考えられます。
努力したことが報われないって切ないですよね。
先輩から
ママが気を張り詰めてるからじゃない?と指摘されましたが、そーなのかもしれません。だから今日は毎日お風呂で赤ちゃんに語りかけている日課もやめました!!笑
お互いリラックスして赤ちゃんに会えるといいですね。

• Popo

Popo

今日、赤ちゃん産まれました!バルーンと促進剤で2日かかりましたが、母子ともに元気です!
    普通の陣痛はこなかったですが、今となってはそんなことどうでもよくて、ただただ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれた事が嬉しいです(*^^*)
    張り詰めていた気持ちがとけて、今はほっとしてます!わたしも帝王切開の説明受けたけど大丈夫だったからきっと大丈夫❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに♪焦らず今のうちに食べたいもの食べてたくさん寝て、のんびり体力蓄えておいて下さいね!!

• 11月9日
りんご

私も陣痛きません。
予定日の健診でやっと子宮口、指1本分程度でした。
お腹は下がってきているし、
すごく張りもあるのに。
なんのために張っているのかもわかりません。

もうなんだか赤ちゃんにも腹立ってきちゃいました 笑💦
明日の検診でなにか言われるのかなぁ。

旦那さんの体調不良、心細いですね😭

• Popo

Popo

無事に赤ちゃん産まれました!旦那も一晩で熱が下がり、産まれるまでしっかりサポートしてくれて、立ち会い出産できましたー❤️
    わたしも入院2日前ぐらいから動きたくないなーという程度の子宮口の痛みとお腹の張りえりましたが、入院して内診したらまだ子宮口1.5㎝しか開いていないと言われがっくりしましたー(^^;;結果バルーンで子宮口を4センチ開けてそのあと2日目に促進剤でした!
    初産なら子宮口開きにくいといいますし、陣痛始まると勝手にに開くので大丈夫みたいですよー!もし最後まで陣痛こなくても医療処置で最終的には陣痛きます!大丈夫です❤️なかなかでてこない赤ちゃんに腹立つのすごい分かります、でも産まれたらやっと会えたね〜ってその分嬉しいですよ!!
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに♪
    検診なにか言われましたか?誘発分娩のことならなんでも質問して下さい!!*\(^o^)/*

• 11月9日
  • りんご

りんご

おめでとうございます💕
    そして出産お疲れ様でした✨
    旦那さん、立ち会えて良かったですねー😊💕

今日の健診では、まだだね〜って言われただけでした 笑
    初産だと子宮口、開きにくいんですね💦
    お腹はかなり下がってきていると思うのですが。。。
    まだ先生から誘発の事などなにも言われていないのですが、誘発分娩でも痛みは同じなんでしょうか??
    より、痛いのかなぁ、と思って不安です💦💦

• 11月9日
  • Popo

Popo

早速お返事ありがとうございます!
    出産はほんとに大変でしたー想像以上笑
    ただ人それぞれ違うので参考程度に、そして通常の陣痛は味わったことないのですが、
    思ったのは、誘発分娩も普通普通分娩もきっと痛みは一緒かなぁと。かかる時間は人それぞれできっと短い方が体力的には楽だろうけども(^.^)
    ただ陣痛が自然と起きるか、人工的に起こすかの違いだと思いました、赤ちゃんが産まれてくるために必要な圧力?があってそれはきっと変わらなくて、陣痛の中で一番痛くて、誘発分娩の場合だとそこまで徐々に薬を入れていく感じでした!
    先生にまだなにも言われてないなら焦る事ないと思いますよ、陣痛だって急にくるかも知れないですし(^.^)のんびり構えてていいと思います!もし最後まで陣痛こなくても、最終的には元気な赤ちゃんに会えたらそれまでのことなんかどーでもよくなるので私みたいに落ち込まないで最後まで妊婦生活を満喫して下さい❤️

• 11月9日
  • りんご

りんご

想像以上なんですね😱💦笑

陣痛がないと赤ちゃんが産まれて来ないんですよねぇ。
    先生からも子宮口はまだ指1本くらいだけど
    陣痛はいつ来るかわからないからね、とは言われたんですが、お腹が冷えてる、とも言われたので
    今日1日必死で温めてます 笑

のんびり屋の夫からもさすがにまだ〜?っと言われますし、ほんとなぜ陣痛が来ない?!?!っと
    毎日思ってしまいます😭

出てこないってことはないんですもんね・・・
    待つしかないですよね💦
    私も早く会いたいです💕

• 11月9日
Popo

コメントしてくださった皆様❤️
11月8日の14:38に無事、男の子を出産しましたー!
1月17日朝から入院、1日目の午前中にバルーン、2日目からは促進剤でなんとか自然分娩でした!
いまはひと眠りして起きたらお股が激痛w
いろいろ考えすぎてナーバスになってた自分に、いまは赤ちゃん元気に産まれてくるから心配しないでーと言ってあげたい気持ちです笑
明日からは赤ちゃんと過ごす日々が始まると思うとワクワク!

この質問ページが同じような状態のかたの心の支えになりますよーに❤️
コメント下さった皆様、ほんとにありがとうございました(*^^*)