※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘の防寒対策に悩んでいます。電気毛布やスリーパーを使うと暑くて起きてしまうため、どうすればいいか迷っています。

神奈川にお住いの方、最近寒くなりましたが夜はお子さんにどんな防寒対策をしていますか??>_<

我が家は、娘がベビーベッドでは寝なくて、大人のベッドだと落下がこわいので娘を布団で寝かせているのですが、床が冷たいのではと思い電気毛布を敷いて弱モードにしてその上にバスタオルを敷いて寝かせてたのですが、それでは暑いかなあと思ったり、、でも空気が冷たいので汗を掻くことはないのですが、スリーパーを着せると暑いのか頻繁に起きてしまって、、
そして布団は数分で剥いでしまうのでとても悩みます(T-T)

電気毛布もスリーパーも着せずに寝かせるとパジャマで寝ているだけなので見ているこっちが心配でねむれません(T-T)

コメント

ちゃんまん

電気毛布使わないほうがいいです。

娘は同じクイーンのベッドで寝ていて
スリーパー着せてます。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね(T-T)スリーパーはどんなタイプのものを着ていますか??ふとんはかけていませんか?

• 11月7日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

長袖の肌着に長ズボンで
    写真のスリーパーです!

毛布は
    私がちょくちょく目を覚まして
    気づいた時のみかけてます!

• 11月7日
*ぱん*

赤ちゃんに電気毛布は低温やけどするかもだから、やめた方がいいと思いますよ。
ニットキルトのパジャマに、6重ガーゼのスリーパーに、掛け布団を掛けてあげてます。神奈川県です。床に布団ひいて寝てます。敷き布団の上に冬用の敷きパットをしてますよ〜。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね(T-T)冬用の敷きパッド、いいですね!わたしも買って見ます!
    掛け布団をかけていてくれることが羨ましいです(T-T)

• 11月7日

長袖のロンパース(肌着)に薄手の長袖長ズボンパジャマを着せて、その上にスリーパーです!うちの子も布団嫌いでかけてもすぐに蹴っちゃうか、泣くかです😱💦普段より寒いな…と感じる時は裏起毛の長袖長ズボンパジャマにスリーパーにしてます😊
電気毛布はあまりいい話聞かないので使ってないです😣

あんとん

電気毛布を使うなら寝るまでの間に布団を温める用に使うだけの方がいいと思います。

神奈川在住で、シングルを2つくっつけて眠っています。ベッドの落下が怖いのでパイプで柵を作り囲ってあります。
今はメッシュ肌着、パジャマ、フリース素材のスリーパーを着せて大人がベッドに行くまでエアコンで部屋を温め、大人が寝る時に消しています。
掛け布団は大人が掛けている羽毛布団に一緒に入っています。
人肌で体感は十分温かくなっています。