※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
産婦人科・小児科

切迫早産で入院した場合の入院費用や食事代について質問します。

八戸クリニックさんに切迫早産で入院したことある人、あるいはほか病院さんで切迫早産で入院したことある人に質問です!

ざっくり1ヶ月半くらい入院して、どのくらいの入院費払うことになりますか??
医療保険、生命保険なし。高額医療費制度?(正式な名前忘れてしまいました)のみになります。

大部屋は無料です。パジャマ代はかかりますか?あと、妊娠糖尿病もちなので、食事が特食な場合は食事代がどのくらいになりますか?(食事量通常より少ないんですが、高くなりますか?)おやつはなしです。

コメント

T

高額療養費制度は所得によっても限度額が違いますので、一概にいくらとは言えないかと💦
病院着はどこの病院もレンタル代金かかると思います😔
八戸市の病院ではないので参考にはならないかもですが、私が入院していた時同室だった切迫早産の方は1ヶ月10万くらい払ってると言っていました💧

まりか

切迫ではないですが双子で30wから管理入院して10万ぐらいでした💦高額医療は上の方が言ってるように所得によって違います。病院着は140円だったかな?食事代は少なくても料金同じだったと思いますよ😅410円だった気がします。もう3年ぐらい前の話ですが…あたしは市民病院で無料部屋空いてなかったので1080円の部屋にいましたが…点滴とか薬とか飲んでないので10万ぐらいでした。点滴とか薬飲んでればまた少し高いのかなと思います💦