※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

つわりが治まらず、12週目に不安。同じ経験の方の情報が欲しい。

もうすぐ12週になるのですが、つわりが治まりません。

5週頃から始まり、何も食べられない飲めない状態の6、7週目がピーク時はでした。
確かにあの地獄のような日々と比べれば少しは楽になってきたのですが、いまだにご飯を食べると気持ち悪さで動けない、座っているのも30分が限界でほぼ寝たきり、車は3分で吐いてしまうので外出もできない。
こんな状態です。

本当につわりが治まるのか不安です。
みなさん、12週頃ってこんなもんでしたか?他にも私と同じような方がいらっしゃれば安心できるのですが…。
終わりが見えず心が折れそうです。

コメント

かけるママ

私はそんな感じで、入院などもしましたが、18wにはほとんど終わりました(^^)
辛いけどもぅ少し頑張ってみましょっ✨

• あかべこ

あかべこ

やはり安定期までは続くと思ったほうがいいですね💦
    でも同じような感じでもちゃんと楽になったと聞けて安心しました。ありがとうございました(*^^*)

• 11月6日
ルカサ

こんな事を言ったら嫌になってしまうかもしれませんが、わたしはかなりつわりは楽な方だったのですが8ヵ月で里帰りするのに仕事辞めるまではつわりは続きました。

友達で何人かは産むまでおさまらなかった子もいるのでいつおさまるかはかなり個人差があるみたいです(´・ω・`)

• あかべこ

あかべこ

産むまでおさまらないとか…正直考えたくないです(;_;)
    でもその可能性もあるんですもんね。。
    良くならったら運がいいとおもって頑張って耐えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月6日
yuasa12

私も妊娠が分かって一ヶ月してからくらいからつわりがひどくなって安定期といわれる時期を過ぎてもずっと吐いてました(´・ω・`)
ほんと辛いですよね(´・ω・`)
わたしは漢方薬をもらって飲んだりしていました(>_<)
それか無糖の炭酸やアメとかなめたりしてでもやっぱり気持ち悪くて喉から血が出るまで吐いちゃいました(´・ω・`)

でも結構たつとらくになってきて気持ち悪いではなくてみぞおちの圧迫かんがすごかったです(>_<)

汚くてすいません(>_<)

わたしもつわりのつらさはよくわかります(´・ω・`)
辛いですよね(´・ω・`)

• あかべこ

あかべこ

つわりの辛さを分かっていただけるだけでとても有り難いです(;_;)
    なんかもう、今から第二子とか無理!って思っちゃいます。
    赤ちゃんが大きくなるにつれて、今度は圧迫感があると聞いたことがあります。それもきつそうですね(>_<)
    なんだかんだ、生まれるまでは辛い日々なのかなぁ…
    一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました♡

• 11月7日
sky

私もそうでしたよ〜!6週頃から吐き気→嘔吐が始まり、結局吐かなくなったのは15週とか16週でした😅それまで何も食べれないのに吐かない日は無くてホント辛くてトイレでグッタリ壁にもたれかかりながら泣いてました😭2ヶ月で4キロ痩せましたね〜。。
安定期に入った瞬間、スーっと気持ち悪さがなくなったのがわかり、お腹が空いてグゥ〜っと鳴ったのを覚えています(笑)それからは全く吐かなくなりました♪食欲も出たしなんでも食べれました💨
吐きづわりは本当につらいですよね…
出産するまで続くって人もいれば、私みたいに途中でなくなる人もいますので適当なことは言えませんが、一区切り一区切りを目安に乗り越えてみてはどうでしょうか?😊
まずは安定期まで!って思えば長くは感じないかな、と❗️
それでも落ち着かなかったら次は7ヶ月まで頑張ってみよう!とか✨
出産してみると悪阻の頃が懐かしく良い思い出です😁
あまり無理なさらずお過ごしください(>_<)

• あかべこ

あかべこ

私も二週間で4キロ減りました。地獄のような日々でした…😭
    スーっと軽くなったなんて、理想そのものでとても羨ましいです!安定期まであと1ヶ月なので、楽になることを期待したいと思います(>_<)
    お優しいお言葉本当にありがとうございます!少し元気が出ました(*^^*)
    いい思い出になるよう、少しでもできることをして過ごそうと思います。
    ありがとうございました♡

• 11月7日
kirako

こんばんはー

つわり辛いですよねー。
現在13週ですが…
吐き気や胸焼け、酷い時は吐きます。
動悸に息切れの貧血症状に加え、疲れやすく、頑張って動くと反動がすごく横にならないと過ごせません。でも同じくピークはこしたように感じてます。

胎盤が完成しはじめる15週くらいから
落ち着く方が多いそうです。
早くつわり終わってほしいですorz
毎日、心が折れそうです😖
すいません💦回答になってないですよね(>人<;)

• あかべこ

あかべこ

いえいえ!同じような方がいらっしゃってとても嬉しいです(>_<)
    私も同じです。ずっと寝たきりだから筋肉や循環器が弱っているのか、少しでも動けば物凄い息切れと倦怠感に襲われ、そのあとすぐに来る強烈な吐き気…
    もう生きるのが嫌になります(;_;)
    とにかく安定期まで、あと1ヶ月頑張って乗りきろうと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
りく

個人差あると思いますが、私の場合、三人目妊娠中だけど、まだ悪阻のピークは終わってません(^。^;)

• あかべこ

あかべこ

三人目でもつわりきついんですね…。
    もう二度と味わいたくないので、兄弟作ってあげられるか心配です(>_<)

• 11月7日
はるか

14週ですがまだまだ症状は変わらず、プラス膀胱炎になりました💦
トイレに何回も行くし、少しでもトイレの臭いが気になったらそのまま吐いちゃいます💦
義母は産むまでつわりあったと言っていたし、人にもよるのでしんどいですが赤ちゃんも頑張って成長しています!
ここでは同じような妊婦さんや先輩ママさんもいるし、あかべこさん一人ではないですよね😊
あまり気負わずお互いまずは安定期まで頑張りましょう✨