※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の新生児がミルクを少量しか飲まず体重が減少。ミルクを飲む方法や体重増加の方法を知りたいです。

教えて下さい‼️生後4日の新生児、ミルクを一回に10〜20mlしか飲んでくれず体重が減ってしまい、2週間検診より前にも定期的に病院に通うようになりました💦
こうすればミルク飲むようになったよ!
体重増えたよ!って方法があれば教えてください😭‼️‼️

コメント

ゆゆ

下の子は!でしたけど、次男はすぐお腹がいっぱいになってしまうようで、授乳中に必ず寝てしまい、片乳しか飲んでくれず🥲だったので、日中は一時間起きに交互に飲ませてました🤱そのせいか、1ヶ月健診では+1キロ超え😅💦
すぐ寝ちゃったりしませんか?
ミルクだと時間をあけなきゃいけないのかもしれないですが、すぐお腹いっぱいになっちゃうのかもしれませんね🤭💕

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみに完母だったので1時間起きでした💦ミルクだとやはり時間開けなきゃいけないんですかね🤔

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

完母目標なのですが、産後4日でまだ少ししか出ず…
    ミルクをあげているんです💦

そうなんです‼️すぐ寝てしまって起こしながらあげてるんですが…
    こまめにあげるのがいいのかもしれないですね💡

赤ちゃんは1時間毎に毎回起こしてあげてたってことでしょうか❓

• 3月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

産後5日まで入院で、看護師さんに言われ、渋々混合でした💦(知ってるかもですが、生理的に赤ちゃんは体重が減ります。退院日に出産体重と±0くらいだと花丸💮だそうです!)
    それでも±0にならなそうだったので、退院日はミルクめっちゃ飲ませて、体重増加させて無事退院になりました。笑
    退院後からは完母で、日中は毎回起こして無理矢理飲ませてました💦じゃないと乳腺炎になりそうなくらい、おっぱいカチカチだったので😅💦

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

生まれてきた時より、痩せてしまっててこのまま増えないと入院ということでした😭

1時間起きにあげる場合、どのくらいの量をあげてましたか❓

• 3月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

入院になっちゃうんですね😨💦もともとギリギリの体重で産まれたから!とかですか🤔?

完母なので、量はわかりません🙏
    参考までに、見にくいかもしれませんが画像添付しておきますね!

• 3月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみません、生後4日目に退院でした🙏その日にミルク40飲んだのが最後で、あとは完母です。飲ませるのにも一苦労ですよね💦赤ちゃんも初めての事だらけでうまく飲めなかったりするし、ママも初めてのことですし😂始めてのことだからうまく出来なくて当たり前です🥰無理しすぎないようにしてくださいね♬

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    結局、管理入院をしました…
    2週間が経ち、ミルクを飲む量は、多くて80〜90。
    飲まなくて50〜60です。。
    8回から9回の中で1〜2回が50〜60です…
    少な過ぎでしょうか😢

• 3月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

管理入院されたんですね!
    ベビちゃんの体調や体重はどうですか👶🏻?早くお家に帰れるといいですね🏠

↑完ミってことですかね🤔?
    完母だったので、ミルクをどれくらい飲ませたらいいか知らなくて。アドバイスできず、すみません😭😭

• 3月22日