※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
その他の疑問

結婚式のお祝いについてです。退社した職場の同期の結婚式が9月半ばにあ…

結婚式のお祝いについてです。
退社した職場の同期の結婚式が9月半ばにあります。同期からそのことを伝えられたときに妊娠していたので、私はその頃子どもが小さいのと遠方で預ける人がいないので、欠席と伝えています。この場合ご祝儀として1万円(またはプレゼント)渡したほうがいいのでしょうか?それとも電報がいいのでしょうか?
私の結婚式は海外だったため、そのコからは同期みんなからとして飲み会を開いてもらいました。
皆さんならどうしますか??

コメント

なかちん

私でしたらご祝儀一万円を渡しますヽ(*^ω^*)ノ
お金だと好きな物を買えるので♡

moki

私も結婚式あったのですが、遠方で子供も産まれてまもないので欠席しました(^^;;同期で自分の結婚式に来てくれたので、お金だけじゃなと思いプレゼントとお金1万円を送りました😊

みし

私ならば、お手紙と一緒にご祝儀1万円を郵送すると思います(^_^)

でも、少し高価な電報とかでも、全然良いと思いますよ!

たーん

私はご祝儀1万円とプレゼントを渡しましたよ(*/ω\*)

タブレットゆみ

ありがとうございます!現金はなんにでもなりますもんね☆

タブレットゆみ

ありがとうございます!参考までに聞かせて欲しいのですが、プレゼントは何にしましたか?

タブレットゆみ

ありがとうございます!
やっぱり現金は嬉しいですよね(*´艸`)電報もみてみようと思います。

タブレットゆみ

ありがとうございます!出産までもうすぐですね٩꒰๑・д・꒱۶♡体調いかがですか?
プレゼントってどのようなものを渡しましたか?教えていただけると助かります(*´艸`)

moki

好き嫌いがあるかもしれませんが、Francfrancで飾っておける匂いのやつ?なんというんだろ…香水みたいなやつが瓶に入ってて、それに棒を入れるやつです(笑)説明下手ですみません(^^;;それが3千円くらいだったので+お祝儀と手紙を送りました( ¨̮ )

たーん

ゆーみんママさんももうすぐ正産期ですね(^^)
陣痛はドキドキですが、早く赤ちゃんに会いたいですね♡

体調は良いのですが、股関節の痛みや前駆陣痛にやられています( •᷄ •᷅ )あと、臨月の体重増加が半端ないです。笑

私はマリメッコのマグカップをプレゼントしました♡
自分が貰えたら嬉しいものをプレゼントしちゃいました( *´艸`)

タブレットゆみ

伝わりますよ〜☆自分ではなかなか買わない芳香剤ですよね♪( ´▽`)ありがとうございます。

タブレットゆみ

そうなんです、明日から37週デビューします^_^
前駆陣痛きてるんですね!ドキドキですねぇ〜。体重増えやすいっていいますもんね、散歩頑張りましょ☆

マリメッコ可愛いですもんね٩꒰๑・д・꒱۶♡同期好きそうです☆