※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまる
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢が確認できず不安。HCG検査結果待ちで、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

胎嚢が確認できない…

はじめまして!

妊娠検査薬が逆転現象するくらい濃く陽性になったので、それから5日後の昨日病院にいきました。
排卵検査薬によるチェックによると、2/14に濃い陽性がでたので、その日にタイミングをとりました。
(念のために、2/11.12.13もタイミングとってました)
排卵検査薬が翌日排卵するのを教えてくれるとのことなので、おそらく2\15が排卵日なのだと思うのですが、定かではありません。一応そこから計算すると昨日5週1日で病院に行きましたら、胎嚢が確認できませんでした。

先生には排卵が遅れてて、週数がずれてる可能性もあるけど、子宮外妊娠の可能性もあるので、hcgを調べましょうといわれました。(病院の尿検査は陽性)
その日の夕方再診し、結果を聞くと、hcg600なので、まだ胎嚢がみえなくてもおかしくないといわれました。
完全に子宮外妊娠が否定されたわけではないので、一週間後また来てくださいといわれました。

このような状況で、翌日無事胎嚢が確認出来た方はいらっしゃいますか??1人目の時は全くもって順調にいき、4週後半には胎嚢確認出来たので、大変不安な気持ちで過ごしています。

同じような状況を体験された方のお話が聞けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

TWINBOYSママ

私も似たような感じです。

ドゥーテストで逆転反応したので、自分の中では4w6dとして病院に行ったら胎嚢確認できず😰

医師は子宮外妊娠を疑い緊急で血液検査をされました。
hcgは757で、1000超えないと見えないから、今胎嚢が見えなくても不思議はない、と言われました。
4日後病院へ行くと胎嚢しっかり見えましたよ✨

結果的に、排卵が予想より3日ずれてて早すぎたのと、のちに分かりましたが、一卵性双子だったので、逆転反応が早く起きたようでした😅

• かいまる

かいまる

コメントありがとうございます😊

本当に一緒です!すぐ調べましょう!という感じで、緊急で調べて、今日夕方もう一度来られますか?と…

来週胎嚢みえるといいのですが…腺筋症持ちでもあるので不安です😭

ハッピーが2つ起きたのですね♥︎おめでとうございます🎊どうか順調にお産まですすみますように…✨

• 3月10日
  • TWINBOYSママ

TWINBOYSママ

不安な気持ちわかります。私は調べ魔になって若干鬱になりました!でもきっと大丈夫です✨

• 3月11日
4人年子mämä💛🧸

今回4人目妊娠で
逆転現象するくらいになったのと前回の生理から5週ちょっとだったので早いかなあ…と思いつつも病院行ったら胎嚢見えずで
血中hcgは420ちょいと5週にしては低めと言われました。

数日後、再度受信したら
無事に胎嚢も確認できてhcgも4倍になってました!✨

• かいまる

かいまる

そうなんですね!
    すごく羨ましいです。子宮外妊娠は、経産婦に多いとか、前回の出産から期間が空いてる人に起こりやすいときいたので、来週まで本当に不安です💦
    私も来週胎嚢確認出来たら嬉しいです😭

• 3月12日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

私も1度受診して見えなかった時は子宮外妊娠が不安になりました。
    上3人は1度目の受診でそのまま胎嚢を確認出来たので💦

結果、排卵のズレでした。

はじめてのママリ。さんも来週胎嚢確認出来ることを願ってます✨

• 3月12日
いちご

過去の投稿にすみません。
私も今日胎嚢確認ができず不安です。
その後順調ですか?
失礼な質問になってしまっていたらお返事しなくても大丈夫です!

• かいまる

かいまる

その後1週間後に子宮内に無事胎嚢確認できました!またその1週間後に胎芽も確認できましたが、残念ながら心拍確認前に進行流産となり、今療養中です! 次の生理が来たらまたトライしようとおもっています!!
    はるママさんも、もしかしたら、排卵日がズレてたとかで、診察が早すぎた可能性もあるかと思うので、心穏やかに次の検診まで信じてまってみてくださいね◡̈

• 3月24日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね。
    お体お大事になさってください!
    きっとまた赤ちゃん戻って来てくれます!!!
    私は検索魔になってしまって、最強にネガティブになっています💦
    30日まで待てないので違う病院に28日に行こうかと思っている所です。
    優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • かいまる

かいまる

本当ですよね!一つクリアしても、また次に気になることが出てきて、検索魔になって…の、繰り返しですよね!私は今回2回続けて流星となったので、その原因はなんなのか!とか調べまくってます!笑 息子の時には無かった症状とかも片っ端から調べたり…きりがないですね!

ちょっとお腹痛い気がしてー!とか言って、同じところで診察はやめちゃってもいい気がします!本当に気になりますよね◡̈
    どうか無事に赤ちゃん確認できますように…✨

• 3月24日
  • いちご

いちご

無事に生まれてくるまて心配事が本当に尽きないですよね💦
    検索すると大体でてくるのは良くない事が多くて、どんどんネガティブになっていきますよね😣
    悪くないって言われても自分を責めちゃったり、調べても解決しないのはわかってるんですが少しでも安心がほしくて調べてしまいます!

少しの可能性を信じて、月曜日まで出血とか何もないことを祈って違う病院にいってみようとおもいます!
    お話し聞かせていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
ハンバーグ

はじめまして!

現在、ET17 4週6日目なのですがドゥーテストの判定線と確認線が同じくらいです。
このような状況では胎嚢確認できず化学流産になりそうでしょうか…
以前も一度化学流産を経験しており不安な毎日を過ごしています…。

• かいまる

かいまる

はじめまして!

専門家ではないので、はっきりは分からないのですが、これくらいしっかり濃く出ていれば大丈夫なのではないでしょうか?◡̈

排出されるまでは、HCGには反応し続けると思うので、濃さではなかなか、化学流産かどうかは判断しにくいのではないかな?とおもいます!

あと、1週間くらい待って病院に行かれてみてはとおもいます!
    あまり、答えになっておらず申し訳ありません>_<

• 11月21日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

はじめまして!
    早速ご回答頂きありがとうございます😭

次の通院まで不安ですが
    良い結果がでるよう
    信じたいと思います。

• 11月21日
  • かいまる

かいまる

とんでもないです!

検診までの間って不安ですよね>_<
    私も明日検診なのですが、3回連続流産後の妊娠なので、赤ちゃんは元気なのか毎日不安です。

お互いに順調にいっていますように…◡̈

• 11月21日
ハンバーグ

5週2日 胎嚢5.9ミリ
形も丸くないですし
まだ空っぽですよね…。
子宮筋腫があるため見えずらいのですが😢
不安です…

• かいまる

かいまる

こんばんは。
    先日はありがとうございました!週数が確実であれば、5w2dでまだ卵黄嚢や胎芽が見えなくても大丈夫そうな気がします! 
    週数は確実ですか?

私は病院で排卵チェック等はしていなく、セルフでしていたので、週数も確かなものか分からない中検診に行っていました。そしたら、ハンバーグさんと同じくらいの時期の検診では、排卵が遅れてたのかもしれないね!また1週間後に!と毎度言われました。
    6週や7週で、やっと色々見えてくる方も多いですし、きっと大丈夫です!!

• 11月28日
ハンバーグ

こんばんは。
お返事ありがとうございます😊
顕微受精して授かりましたので週数にズレはないです😢
先生からはサイズについては
問題ないと言われたのですが…。
次の診察は2週間後といわれているのですが早めに見てもらったほうがいいですかね💦

• かいまる

かいまる

ズレはないんですね!
    でしたら、その週数で見えなくても問題ない気がします!
    でも、自分だったら同じように不安になっちゃうとおもうので、お金はかかりますが、理由つけてもう少し早く私は病院に行ってしまいそうです>_<

• 11月28日
ハンバーグ

お返事ありがとうございます😊
そうですよね…。
不安なので早めに病院いってきます!

• かいまる

かいまる

いいと思います◡̈
    5週だと胎嚢もまだ見えない方もいると思いますし、赤ちゃん信じて、過ごされてくださいね!あまり気の利いた返信ができず、すみません>_<

• 11月28日
ハンバーグ

こんにちは。
今日病院にいってきまして
5週2日で胎嚢5.9ミリ
6週2日で胎嚢7.4ミリで
継続は厳しいかもしれないと言われてしまいました…。

覚悟を決めておくしかないですよね?

• かいまる

かいまる

返信遅れてすみませんでした。

そうなんですね>_<とはいえ、まだ6週ですし、9週10週でやっと胎芽が見えた!って方もいるので、もう少し様子見てもいいとおもいます◡̈

もし残念な結果になっても、ご自身を責めないでくださいね!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

分娩 高齢出産 仙台