※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なうちゃん
妊娠・出産

妊娠中、男女の子どもによってつわりや食の好みが変わると聞きますが、逆の体験もあるでしょうか?性別不明の17wで、つわりはあるものの食の好みは変わらず、性別に関する勘に悩んでいます。体験談を聞かせてください。

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きますが、逆につわりも食の好みも変わらなかったという方いますか?♫

私は一人目の子が男の子で今まだ性別の分からない17wなんですが、なんとなーく女の子のような気がして、、
つわりは同じ吐きづわり、今回はそれにプラスして食べづわりもあり期間が長いです。
食の好みはあんまり変わらないです!
でもわこのなんとなーくの勘はなんなんだろうと思いまして、笑

みなさんの体験談お聞かせください♫

コメント

ばっち~ママ

うちはつわりも好みも真逆でしたが
2人共女の子でした~(/--)/

  • なうちゃん

    なうちゃん

    そんな事もあるんですね〜!
    お腹の出方はどうですか?

    • 11月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    お腹の出方はあまり変わらなかった気が
    します!

    • 11月6日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    そうなんですね♫
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月6日
Moeko

私つわり一切なかったです😂

  • なうちゃん

    なうちゃん

    ほんと羨ましい限りです😂💓
    私も出来るならば味わいたくなかったです😞笑

    • 11月6日
よち

私もツワリのタイプが全然違ったのに、上の子男の子、お腹の子も男の子です😂
ツワリが違うから女の子の気がする‼️と思っていましたが、見事にハズレました💦

  • なうちゃん

    なうちゃん

    そうなんですね〜!
    私もハズれてるかも…笑
    お腹の出方はどうでしたか?

    • 11月6日
  • よち

    よち

    上の子のときも、下の子のときも前に思いっきり突き出ています。
    でも私の妹も前に思いっきり突き出てて、会う人会う人に男の子ねぇと言われていましたが、女の子でした💧母は私と妹2人産んでいますが、男の子のお腹だと言われていたようです。体型の遺伝かもしれません。

    • 11月6日
  • なうちゃん

    なうちゃん

    お腹の出方は骨格とか遺伝もあるんですかね💦
    不思議ですね😂
    私の母は男の子と女の子で全然違ったと言っていて、私は実際よく分からなく、現在に至ります。笑
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 11月6日
╰(*´□`*)╯

私は男の子を妊娠すると
お肉とかガッツリしたものが
食べたくなると聞きましたが
全然でした😂
つわりもひどくお肉拒否で今も
お肉が食べれません💦

  • なうちゃん

    なうちゃん

    分かります!♫
    私も上の子の時はお肉拒否!!なのに男の子でした💦
    ジンクスはジンクスにすぎないのですかね〜

    まだつわりあるのですね( ; ; )
    それは辛いですね( ; ; )
    早く治りますよーに🙏🏼

    • 11月6日
ぽんマン

上の子が男の子で、悪阻は食べ悪阻でしたが、軽かったです!肉が大好きだったけど妊娠中は和食を好みました(^.^)

今お腹にいる子は女の子です!
悪阻はずーっと気持ち悪さが続いて吐いたりと一人目より確実に酷かったです( ゚A゚;)
食は何故かカルボナーラばかり食べてます(笑)
あと甘い物が無性に食べたくなって我慢できず食べちゃってます。体重がヤバイです_| ̄|○

  • なうちゃん

    なうちゃん

    男の子の方がつわりが重いと聞いた事ありますが、女の子でも重い方いるんですね💦💦
    わたしはまだ性別分かりませんが、今回は安定期に入ってもたまに吐いたり、まだスッキリしない感じです😞😞

    甘いもの食べたくなりますよねー!
    体重怖いです( ; ; )

    • 11月6日
ちゃい

上男の子の時は分娩台で産み終わるまで吐きつわりが終わらなかったです笑
肉がダメで臭みの無い白身魚の刺身や漬物を食べてました。
お腹も24週頃には産まれる頃かとよく聞かれるほどお腹が出ていました。

今女の子妊娠中ですがつわりは5ヶ月半ば頃には治まりお肉が美味しくて美味しくて...高カロリーなものがおいしく感じます(*´﹃`*)甘いものは元々好きではない方でしたがいつもに増して気持ち悪くなります。
24週の今、お腹は全然目立たず妊婦だと気付かれないことが多いです!

感ってあたりますよね♡
息子のときずっと女の子だと言われてたのに男の子しか産まれる気がしなくてもの揃えてなかったら30週で男の子に変わりました!

  • なうちゃん

    なうちゃん


    やはり、違うものなんですかね〜♫
    同じお腹から産まれるのに本当に不思議です!

    私は男の子でも全くお腹出ませんでした😁
    今回は2人目ということもあってお腹が出るのは早い気がしますが、性別はどっちだろ〜と気になってます♡

    女の勘はすごいです!!

    • 11月9日