※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週目で双角子宮が見つかり、大きい病院を探しています。岸和田市民病院や府中病院での出産経験や通院体験、費用について教えてください。

妊娠13週目の妊婦です。
近所の産婦人科さんで定期検診でお世話になっていたのですが、双角子宮が見つかり大きい総合病院を探して欲しいと言われました。
私のご近所だと岸和田市民病院や府中病院になるのですが、
岸和田市民病院や府中病院で出産された方、通っている方、良かった点や良くなかった点お金の面など教えて頂きたいです。

コメント

うさ

岸和田市民病院で出産しました🙌
良かった点は、待ち時間が短かったのと経膣エコーは毎回、中期・後期は経腹エコーが毎回あった事です😌
府中病院や母子センターはエコー回数がめちゃくちゃ少ないって友達が言ってました💦
スクリーニングも技師さんが時間をかけてお顔撮ろうと頑張ってくれます😌
良くなかった点は、コロナ禍なので仕方ないですが両親学級がなくなった事、個室希望でしたが入院当日まで個室に入れるかわからない事ぐらいでしょうか😌※無事個室に入れました。
お金は検診に関してはチケットだけで支払いが無い事が多かったと思います。支払いがあった時も高いと感じた事はなかったと思います🤔
出産は日曜で個室でしたが、支払いは17万程でした😌
これは使用した薬・処置などで変わると思います。

momi🔰

妊婦健診を岸和田市民病院で受診しています。

良い点は沢山の医師が在籍されていますが、多少次回の予約が前後しても同じ医師に診てもらえます。あと経膣エコーは毎回、4dエコーは21週以降4週に1回で全部で3回してくれて、毎回DVDにしてくれます。診察の待ち時間は比較的短いです。

個人的にちょっとな~と思った点は、私は毎回医長さんが担当して下さっているのですが内診が結構痛いです。一度だけ当たった女性の医師は痛くなかったです。あと説明が雑です。エコー写真も適当で赤ちゃんの大きさ(数値)を書いた物を渡してくれないです。採血がある日は採血は全ての科の患者が同じ場所に集まるので密になりますし、待ち時間が長くなります。あと、産婦人科は耳鼻科と向かい合ってるのですが、待ち合いがその間にあってもちろん男性の患者もいてるのですが、なぜか診察が終わった後に看護師が待ち合いで説明にやってきて結構プライバシーな事を大きな声で話すので抵抗を感じました。私では無いですが「タンポンが入ってるから~」とか説明されてる方がいてオイオイとなりました…

どこの病院でも100%満足出来るところって少ないと思いますが、経膣エコーを毎回してくれるのは結構安心感がありました。

ご参考までに☺️