※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

7ヶ月の次男がお尻を上げて前に進もうとするが、おすわりができず不安。足の力は強いが、大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になった次男がいます。
寝返りは4ヶ月後半だったかと思います。。
いつのまにかできるようになってたって感じです。
そして6ヶ月の中間あたりから、おしりをあげるのですが腕の力を使わず(?)足の力だけで前に進もうとします。
気づいたら違うところにいるのでそれで進んでおもちゃ取ろうとしてますが、上2人はあまりそんな風にやらなかったので、不安になってきました。

1ヶ月健診でも4ヶ月健診でも、足の力が強いね!!とは言われてきてますので、足の力は強いのだと思いますが。

それと合わせて、おすわりもまだできず、
おすわりさせると嫌がって後ろに反り返ります。。

こんな感じなのですが、大丈夫なんでしょうか?!
おすわりしてくれる日がきますかね?!

上2人の経験があるにもかかわらず、
なんか色々不安です。。

同じ感じだよー、って方とか、
おなじような経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに、ベビービョルンのバウンサーが小さい頃からお気に入りで未だにそれ乗せると喜んでずっと座ってます。筋力がついてきているのか、自分の力でゆらゆら揺らしてますます(笑)

コメント

ゆか

上の子は足の力が強かったので腕はほぼ動かさず足だけでずり這いしていました!
今のところ腕も足も問題なく成長しています🙂
お座りに関しては姪っ子が遅かったのですが健診ではお座りに興味がないのかな?(お座りでの楽しさをまだ知らない?)と言われたそうです、
お座りは遅かったけど特に問題なく成長し10歳になってます!