※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

検診で逆子とへその緒の心配。先生はまだ回る可能性ありと説明。同じ経験の方いますか?

今日検診で逆子+へその緒を1重もしかしたら2重に巻いてるかもと言われて不安です😭😭😭

1人目の時もこの時期逆子と言われたのでそれは良いのですが、へその緒を巻いてるの大丈夫なんでしょうか😭

先生は特に何も気にしてなさそうでしたが…
巻いてるから戻りにくいかもしれないけどまだまだ回る可能性は高いからと言われました。
また回るとさらにへその緒を巻く可能性ありますよね😭😭😭

同じような経験された方おられますか?😭😭😭

コメント

げーまー

2人目は3重ぐらいしてました!
3人目は臍の緒が普通の人より長くて
助産師さんもびっくりしてました💦
臍の緒が巻きつくと怖いですよね💦

• きゃあ

きゃあ

3重でも自然分娩で出産されましたか?エコーでわかってたんでしょうか?
    一人目のときはへその緒のことは何も言われなかったので同じ逆子でも不安です😭

• 3月9日
  • げーまー

げーまー

エコーでわからず出産した時に
    巻きついてました!
    自然分娩です💦
    1人目の時も出産した時に2重でしたが
    緩い2重だったみたいです。

• 3月9日
  • きゃあ

きゃあ

エコーでわからなかったんですね💦
    知らなければ不安にならないのにーって今日なりました😂

• 3月9日
てんまま

うちの子は頸に上の子は3周、下の子は2周して産まれましたよー!
赤ちゃんは口呼吸じゃないので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。へその緒の血流が途絶えるのが一番危険なので、「結び目ができている」「捻れている」のがとても危険です。

30週で毎回逆子になっていましたが、体操したら治りましたよー(^^)

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭😭😭
    3周でも自然分娩は問題なかったですか?
    逆子の時からへその緒巻いてると言われてたのでしょうか?

• 3月9日
  • てんまま

てんまま

健診では言われたことなくて、産まれたらぐるぐる巻だったみたいです!陣痛中に巻き付いたようです。
    逆子治ったので自然分娩でした(^^)

• 3月9日
  • きゃあ

きゃあ

エコーではわからなかったんですね😭
    帝王切開でも私はいいのですが、あと2ヶ月半ほどお腹の中で大丈夫かが心配で心配で😭
    逆子が治ってへその緒も解けてくれるのが理想ですが😂

• 3月9日