※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomjuri
お仕事

シングルマザーの方へ。仕事やお金、家賃の工夫を教えてください。

今1歳3カ月の息子のシングルマザーなのですが、実家で親にお世話になりながら暮らしてます。
いずれは実家を出たいと考えています!
シングルマザーで一人で育ててる方に質問です!
仕事やお金、家賃はどう工夫してますか??

コメント

ドラえもん☆

うちの姉の話しですが、子供が2歳と1歳の時にシングルマザーになりました。住む所を探すのに県営住宅、市営住宅の抽選会によく行ってました。弁護士がついているのでお金は別れた旦那さんから毎月決まった額を貰っていますよ。仕事はずっとしてたので子供が小さい為パートになりました。でも、両親が仕事をしておらず年金生活なので両親に収入がない為、母子手当てのお金も全額もらえるらしく実家で暮らしています!参考にならなかったらすいません☆

tomjuri

返信遅くなりました!
都営住宅申し込みしたほうがいいですよね!倍率が200倍とかでなかなか難しそうですが抽選申し込んでみます!
シングルマザーと書きましたがまだ正式には離婚できておらずお金で揉めてるような感じなので慰謝料や養育費は諦める感じになりそうです( ; ; )
両親は共働きで親に甘えるのがいいとは思うのですが親としても早く自立して欲しいと言われており子供が2歳になる頃には出て欲しいと言われてます(>_<)
手当とか計算し直して考えていきます!