※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。日中は短肌着だけ、夜は短肌着+コンビ肌着+タオルで寝かせています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!2ヶ月になったばかりの息子がいます(*^^*)
服装についてなのですが、産まれてからずっと短肌着+コンビ肌着を着せてます。
最近朝晩寒くて、日中暑いので、このままの組み合わせでいいのか迷っています(´・ω・`)
汗をかかないので、暑いのかどうかわかりません(T△T)
日中は温度計見て気温が高い時は短肌着だけにしたりするんですが、夜寝る時がいつも迷います(*_*)
足をバタバタするので、ブランケットをかけてあげても、すぐ蹴り飛ばしてしまいます!
なので、寝る時は短肌着+コンビ肌着を着せて、お腹にだけタオルをかけてあげています。
しょーもない質問で申し訳ないのですが、皆さんはどのようにされてますかー??
もしよかったら教えてください(^_^ゞ

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

それで全然いいと思いますよ((( ⍥ )))
昼間は短肌着と半袖ロンパースとかでもいいかもですね
ブランケット蹴るなら腰から下に巻いてくるっと赤ちゃんを包んでお尻の下にも巻くようにするといいですよ!

あやみん

うちも、16日2ヶ月の子に、同じ対応してますよ♪大丈夫だと、思いまーす!

結城

迷いますよね!私も試行錯誤しています。
日中は短肌着+バスタオル半分折をかけ、
夜は半分ガーゼ生地のおくるみでゆったりと包んだ後、胸下からバスタオルをかけ、最後に足元に赤ちゃん用の綿掛けを乗せています。
バスタオルは半面ガーゼのものを使って、ガーゼ側を肌に当てています。普通の掛け布団よりは布団を剥いでしまう率は低い気がしました。
あくまで我が子のパターンなので、参考にならないかもしれませんが^_^;

さとさと

回答ありがとうございます♡
なるほどー!巻いてあげるといいんですね♪早速今日からやってみます☆
ありがとうございました(*≧∀≦*)

さとさと

回答ありがとうございます♡
同じようにされてて、安心しましたー(о´∀`о)
ボディースーツも買ってるんですが、どのタイミングで着せるか迷ったりしてます(汗)
ありがとうございました♡

さとさと

回答ありがとうございます♡
洋服も色々種類があるので、迷っちゃいます(*_*;)
色々工夫されてますねー☆
やっぱり朝晩寒いので、冷えないようにしてあげなきゃですね!
参考にさせていただきます♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)