※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘の唯一無二なお友達のテディベア🧸ビルドアベアーという海外ブランドで…

娘の唯一無二なお友達のテディベア🧸
ビルドアベアーという海外ブランドで、私と夫が付き合い始めたばかりの時にデート先で買ったぬいぐるみ🧸

買って数年後に日本事業から撤退してしまってもう買えなくなっちゃったけど、もしもまた買えるなら…とネットで調べたら、同じテディベアがメルカリで6万で売りに出されてた💦

娘のお友達が6万円…😱

コメント

6万円🥶
す、凄いですね…💦

息子も、35年前に私が産まれた時に祖父が買ってくれたクマのぬいぐるみがお気に入りでいつも一緒にいます。

生地はペラペラ、ワタもゴワゴワです😂
国産でまだメーカーは存在していますが、同じぬいぐるみは取り扱っていませんでした。

ぬいぐるみのお医者さん?に見積もりとったら、安くても2-3万円くらい掛ると言われました😇
しかも、生地は総替えになるかもと言われ、もはや違うぬいぐるみになってしまうので(笑)断念しました😇

ぬいぐるみって、何気に買ったあとの方が手間やお金掛かりますよね😂

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

確かに、補修なのに生地が総替えでは、もはや別物になってしまいますよね😱
    買うのは一瞬ですが、定期的に洗うにもなかなか離してくれない、もしも破れて綿が出てしまっても縫製は難しいですし…😵

我が家も、寝る時もお出かけの時も毎日肌身離さず持ち歩いているからか、一緒にいるようになって1年程で年季たっぷり感が出てしまいました💦

ビルドアベアーのテディベアは、目の種類や綿の量が選べるセミオーダーのぬいぐるみで、まるっきり同じものを探すのはとても難しく、国内にあって状態が良いもので6万円もやむないかなと思ってしまいました😣

• 3月8日