※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたがらなくて泣いてしまうので、保育園に通わせて後悔しています。3歳からの保育園、幼稚園経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。

今は未満児で保育園に通っていますが1度退園してまた3歳から幼稚園、保育園に通わせた方はいますか??
元々自分が気分転換したいからという理由で短時間のバイトを始めましたが子供は保育園行きたがらなくて泣いてしまうしやっぱり後悔しています

コメント

ライナー

息子が1才の時に保育園1年行きました。次の年からプレ行ってます。

退園して再び幼稚園や保育園再開した時にまた泣かないかな?と思ってしまいます💦

• り

遅くなりました💦
    たしかにまた再開の時に泣きそうですよね(*_*)

• 3月9日
まめた2902

引越しに伴って、1番上の子は保育園の1歳児クラスを途中退園し、年少からこども園に通っています。
育休中の引越しだったので、退園して自宅保育してました。
うちの子も保育園にあんまり馴染めず、ずっと泣いていました💦半年くらいは泣いていました。
年少からの園は行き渋りもありますが、お友達も出来て楽しく通っています!

• り

遅くなりました💦まだ未満児なのに預けていることに罪悪感も多くて😭
    でもまた年少から再開で自分の職場探しから始めるかと思うと迷ってしまいます💧

• 3月9日
はじめてのママリ

行き始めたのはどれぐらいですか?

うちの子は4月から通って年明けぐらいから車から歩いてやっと保育園に行けるようになりましたよ!
嫌すぎて抱っこで連れて行ってました。
ただうちの子は週2.3熱を出しお休みすることがほぼ毎週なので、1度やめて来年の4月から幼稚園かなと考えてます💦

• り

去年の4月からなのでちょうど1年です!
    週2.3回でですか😨それは多いですね(;_;)お仕事も毎回休まれてるんですか??
    迷ってしまいますよね😭うちも1回辞めて幼稚園でもいいかな〜って思ってます💦

• 3月9日