※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊娠・出産

24週の健診で性別が分からず、悩んでいます。エコーで確認できず、他の病院で4Dを考えていますが、躊躇しています。男の子でも隠れている可能性があるため、悩んでいます。

先日24週の健診でした☺️
先生がなかなか性別に触れてくれないので、勇気を出して「性別どちらか分かりますか?」と聞くと、少し苦笑いしながら「うーん、お股に何もない感じがするから今日の所は女の子かなぁ?男の子でもシンボルが小さいと隠れてる時あるからまだなんとも言えないな」と濁されてしまい益々気になってしまいました😭💦
エコーでは脚が開いていて、ぬいぐるみを下から見ているような可愛らしさでした🥰
R先生に依頼しようにも動画もなく、お股の写真ももらえなかったので依頼できず…
これから4Dを違う病院に撮りに行くことも考えましたが、いつかは分かることだしなぁと躊躇しています😅💦
性別気になった方、どうされましたか??
この時期だと男の子でもまだ隠してる可能性は高いですよね💦

コメント

き

最後までわからないパターンももちろんありますが、
男の子だったら割と早めにわかります😀

うちは2人とも16週にははっきりたまたまうつっててわかりました😂

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

お返事ありがとうございます!
    ゆさんのお子さんは早い段階で性別が分かったのですね!!羨ましいです😭❤️
    エコー写真色々と調べていますが、自分のエコーが手元にないので比べることも出来なくて困っていました😅

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私の産院も22週以降でないと性別を教えてもらえないので、別の病院でエコーをうけました💖
15週の段階から男の子と言っていただき、別の産院でおまたのエコーをいただいたので、R先生に依頼し、完全確定をいただきました👦

もう25週なのでいずれはわかることとおもいますが、別の産院でエコーや4Dのみを依頼して、性別を知るのも良いかと思います☺️💖

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

いずれは分かる事なのですが、お腹がこれ以上大きくなる前に出産準備を少しでも進めたいので早く知りたいと思ってしまいます😅💦
    このままモヤモヤするより、別の産院にあたってみようかなと思いました🥰

• 3月7日
はじめてのママリ

エコー見るのが得意な先生だと横からの断面でもわかるみたいで私は17wで女の子確定されて2回目も同じように確定で先週3回目でお股がようやく見れて自分でも納得いく女の子確定でした!
上の子の時は別の先生で27wまでお股が見えてもわからないと言われていて男の子確定もらえませんでした笑
エコー見るのが得意な先生がいる病院に行って聞いてみてもいいかもしれないですね😆

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

総合病院の産科では1番ベテランの先生なのですが、ハッキリと分からないのか言いたくないのか濁されてしまって😅
    得意な先生だと横向きでも分かるんですねぇ〜!
    男の子女の子関係なく、お医者さんの腕もかかっているのですね🤔

• 3月7日
🐰

4Dだと逆に性別分かりにくいみたいですよ!R先生はたしか2Dエコーで判定するはずです🕊
男の子隠してる子も多いです!わたしの息子は女の子っぽいと言われてて8ヶ月手前で突然🐘出没しました😂下の子は女の子で男の子より早い確定だったので、ほんとうに体の向きと先生の腕と運だなぁと思います☁️
私は最初の子からナチュラルカラーですべて準備してたので性別関係なく準備できましたが、、やはりそわそわしちゃいますよね😭

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

やっぱり女の子判定はなかなか難しいですよね〜😭
    せめてエコー写真や動画があれば他に手段もありそうなんですけど…
    もうどちらでもいいような色で揃えちゃおうかなぁと思ってます😅💦

• 3月8日