※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの6ヶ月の息子との海外旅行に便利なアイテムや授乳グッズについて教えてください。母乳のみで育てているため、ベビー麦茶などの情報も欲しいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。

5ヶ月後半から離乳食を始めたばかりです🍴
この頃で旅行に持っていくと便利な物などあれば教えて頂きたいです!!
もうすぐ海外に行く予定があります。

離乳食も始めたばかりで私自身探り探りの、まだ知識があまりありません。
下手に間違ったあげ方もしたくないのでドキドキしています💦

最近ミルクを飲んでくれなくなってしまい、母乳のみでがんばるつもりです。
ネットで欲しい分だけ作れるベビー麦茶があることを知りました
出先で授乳も厳しい時もありそうなのでそういう便利グッツあれば知りたいです😊

食べ物や道具なんでもなにかあればお願いします!

コメント

ちちこん

食べ物もですが、私はこれをお勧めします。
ベビーチェア イングリッシーナ ファスト テーブル トレー付き
http://item.rakuten.co.jp/baby-kawada/10000015/
離乳食を食べさすにも椅子がない時もあるし、膝に乗せて食べさせると口元見えないし、椅子に乗せてみんなで食卓を囲んでると本人もご機嫌です。持ち運び袋もついてるので、旅行の際は是非。
うちも現在進行中で旅行してますが、重宝してます(*´꒳`*)

  • jadfr

    jadfr

    便利そうですね^ ^
    検索してみます!

    ありがとうございます💫

    • 11月6日
(・∀・)❤️

6ヶ月の子を連れて海外旅行!尊敬します😍
私は離乳食始めたばっかりの頃はあまり食べてくれなかったのもありますが、旅行中だけお休みにしちゃってました💦

でも、frjdmさんは海外ですもんね💦
1泊や2泊ではないでしょうからそれは難しいかもですよね😅
スティックで、お湯を入れるだけでお粥になるベビーフードがあるのでオススメですよ!
あとお野菜のやつとかもありますし、量もちょびっとなので初期の頃にはちょうどいいと思います👌
これなら飛行機でも引っかからないでしょうし👍
水筒あると便利だと思いますが…飛行機オッケーだったかな?
とにかく量はハンパないと思うので、せめて離乳食だけでもコンパクトに持っていけたらいいですよね😅

  • jadfr

    jadfr

    本当は小さい子連れて✈️は気が進みませんが旦那の実家に行くので仕方なく。。😂ヨーロッパなのでフライトが長いですしそれも不安すぎますしがんばるしかないですね^ ^💦
    とにかく溶かすだけで作れる系の離乳食探してみます!
    そうですね水筒問題がありますよね!
    問い合わせてみます℡

    はい、、冬の荷物パンパンなのでできるだけコンパクト希望です
    ありがとうございます♡

    • 11月6日