※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

プラノバール服用後の生理が遅れている状況で、出血やストレスによる影響が心配です。排卵に影響が出る可能性についてアドバイスをお願いします。

プラノバール後の生理について

前周期よりレディースクリニックでタイミング法中です。
いままで無月経などの生理不順は自覚なかったですが、
今周期、卵胞チェックで排卵が確認できず、
そのまま出血があり、破綻出血?だと診断されました💦
そのため、強制的に生理を起こすプラノバールを
処方され2/25〜3/1(5日間)服用しました。
先生には、飲み終わって約3日くらいで生理くるよ
と言われていたのですが、服用後6日目の3/7現在
まだ生理がきていません。。。😭
ちなみに基礎体温はまだ高いままです!
これってよくあることですか???

気になることといえば、
2/24〜3/1の服用中もずっと出血がありました。
破綻出血について調べていると3日程度とあり
6日間もダラダラと続いていて大丈夫なのか心配でした☁️
初めの3日くらいは、少し多めのしっかりした出血で
残り3日は、おりものに混じって出血というような感じでした。

元々ストレスが溜まると体に出るタイプで
社会人になりたての頃は、仕事おわりに蕁麻疹が出たり
あまり気持ち的にストレスを感じることは少ないですが
気付かないうちストレスを感じていて、
体の不調にでることはたまーーにありました🥲☁️
先生にも通院しはじめは、ストレスになることもある
と言われたのですがこのまま上手く排卵出来なく
なってしまうのではないかと心配です。。。

みなさんのご意見アドバイスお願いします😣

コメント

さぼきち🌵

私もリセット時プラノバール服用してます(10日分)
毎回先生からは服用後3日くらいで生理来るのでってそのあたりで次回来店の予約を取りますが3日で生理になったことありません…(笑)
生理になるまで高温期続きます。
病院に電話すると遅くても1週間くらいでみなさん生理来るので、もしこなかったらまた連絡くださいって言われます。

ちなみに私は大体、生理が来てから体温が下がるので基礎体温から生理来そう、、ってわかったことないです(笑)

心配でしたら一度電話してみるといいと思います🥺

ストレス溜めないように…って思うと逆にストレスに過敏になっちゃいますよね😖😖

• ぴぴ

ぴぴ

こんにちは🌞
    コメントありがとうございます❣️

やっぱり、そんなにすぐ生理来ないものなんですね🤔
    調べてると、プラノバール服用後生理こず妊娠してた🤰って方もいらっしゃったので、すこしソワソワしてました!笑笑

たしかに、基礎体温下がるより先に生理がくると、いつ来るか予測できないですね😣
    私はわりとガクンと下がりがちなので毎回下がった朝はテンションだだ下がりです😢☁️笑笑

ちなみになんですが、
    排卵出来てないと言われ今回はリセットしようということで服用しはじめたのですが、これで妊娠してる可能性って限りなくゼロに近いですよね🤣??

そうなんです🥲ストレスって忘れようとしてもなんか頭の片隅に残ってもやもや〜って感じです🤨💦
    スっと飛んでいってくれたらいいのに🥺

• 3月7日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

普通の人は3日で本当に来るのか??と毎回疑問ですが生理周期が整って毎回28日周期で来ると言う人もいるのできっと3日で来る人もいるのでしょう…笑 不順すぎてわたしには縁のない話です(笑)

なんかプラノバール以外でもそういう話聞きますね!!そわそわしますね😣😭

排卵してないのであれば…そうですね😖
    わたしも大体いつも卵胞が育たずこのままじゃ排卵しないから生理起こそうか〜ってことでプラノバール処方されます😭

ストレスを減らそうとしてるのがストレスなのかもしれませんね😭

• 3月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとに3日って!!
    もう4日も過ぎてる!って感じです🥺笑
    1週間経ちましたが、あと2〜3日経ってもこないようだったら、病院行ってみようかなと思います🥲
    逆にリセットされたけど、出血ないパターンあり得ますかね?笑
    リセット=出血 ですよね笑
    なんだか服用中の破綻出血?で血が出過ぎてもう出る血ないのかな?みたいな考えになってきました🤣笑笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼いたします。。。

今、全く同じ状態です。。
今月入ってからずっとダラダラ出血が止まらないので、病院に行ったら無排卵周期と言われました。
プラノバールを7日間飲み終えましたが、飲んでる間も出血は止まらず、いまだに変わらずダラダラ出血しています。
すごくストレスです。
早くちゃんとした生理になってほしいのですが、その後ダラダラ出血は止まらないで生理が来た感じなのでしょうか?
お話お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。