※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
住まい

静岡県沼津市のみゆき保育園ってどんな感じですか?児童発達支援を探して…

静岡県沼津市のみゆき保育園ってどんな感じですか?児童発達支援を探しているんですが。子どもがダウン症でどこかいいところないかな~?って思ってネットで見ていたら、沼津には園庭があるところは私が探した時にはここしか見つからなかったんだけど。だから、どんなかな⁉️って思って。
ここ以外でも富士とか函南くらいなら通えるかと思うので、いいとこあったら教えてください。

コメント

唐揚げ

基本的に、お住まいの市の発達支援センターしか通えないですよ。
なので沼津市民でなければみゆきは使えません!

• かかと🔰

かかと🔰

そうなんですか。今、私が住んでいるところは園庭がある児発がないので、おととしは隣のとなりの市にある施設に、そこは母子通園だったため、下の子が生まれるのを機に今はとなりの市にある児発にバス通園(子どもだけ)しています。
    今は千葉に住んでいるのですが、沼津に引っ越すかもしれなくてききました。静岡県はそういう決まりがあるんですね。

• 3月7日
  • 唐揚げ

唐揚げ

静岡県の決まりなのかはわかりませんが、沼津などの静岡県東部は通園となるとお住まいの市でないと出来ません。検査のみとかなら出来るみたいです。
    お引っ越しを検討されているのでしたらそこは重要だと思うので、各市役所に問い合わせてみた方が確実かと思います。

• 3月7日