※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を初めて使用しましたが、検査紙が薄いです。既に排卵が終わっている可能性があるのでしょうか?排卵予定日に検査が遅れたため、検査方法が原因で薄いのか心配です。

排卵検査薬を初めて使いました。
この薄さは、既に排卵が終わっているのでしょうか?

4日が排卵予定日(ルナルナ)だったのですが、海外検査薬が届くの遅く(2週間かかりました!)、4日からの検査となってしまいました。

試験紙タイプなのに、紙コップを使わず尿をかけて検査しているのですが(10秒程度かけてます)、それも薄さの原因だったりするのでしょうか...?

コメント

排卵してるもしくはまだ排卵してないかもしれないですね😅💦

直接かけても排卵日なら濃くなりますのでそれは関係ないと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね〜😉
    ルナルナの排卵日4日という予測通りっぽい感じですね!
    (もし検査してたら2日3日あたりが陽性だったのかも)
    または、まだ排卵してない可能性もあるので、もう少し検査続けてみようと思います。

• 3月6日