※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てみ
子育て・グッズ

伊予くじら認定こども園の入園式について、服装や保護者の参加について質問したいです。他の園の情報も参考にしたいです。

伊予くじら認定こども園の入園式について

伊予くじら認定こども園にお子さんがお通い、もしくは4月から通われる方いらっしゃいますか?
入園式はお子さんどんな感じの格好でしょうか?
フォーマルっぽい服装ですか?

保護者1人なので私は休めないし主人に参加してもらおうかと思うのですが、本人浮かないか心配してます😂
お父さんが出席するご家庭もありますよね?😂

伊予市のほかのこども園、保育園に通っている方でも大丈夫なので、参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

伊予市ではないですが、入園、卒園経験しました😄

どちらもフォーマルで夫はスーツで行きました😄

保育園に例年保護者はどのような服装で来られる方多いですか?と聞くと教えてくれます😀

• てみ

てみ

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなってすみません💦
    昨日入園の書類持って行った時に聞いたらラフな格好でと言われて余計混乱しました😂笑

• 3月12日
ままり

伊予市ではありませんが、夫が認定こども園の入園式に参加しました☺
平日開催で、しかも入園式の1週間前にハガキで案内がきて💦
休めませんでした😢

子どもは西松屋で購入したフォーマル?フォーマルっぽい感じの洋服で、夫はスーツで行きました😼

お父さんが出席するご家庭もありますよ!
うちの園は入園式だけでなく、参観日や運動会とかも、お父さんが1人で出席しているご家庭をよく見ます。

• てみ

てみ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません💦
    1週間前に言われて平日は厳しいですね😭
    私も職場の健診の手伝いした時にお父さんが連れてこられる家庭もよく見るのでお父さん出席する家庭あるだろうにと思うんですが…😅
    昨日保育園にきいたらラフな格好でと言われたのでいっそ主人にスーツで行ってもらいたいところです😭

• 3月12日
ちむ

行こうか迷ってるのですが園の雰囲気どんな感じですか?