※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

Hibと肺炎球菌の注射後に熱が出ることはありますか?3ヶ月検診の前に注射を受けるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

予防接種と3ヶ月検診について質問です!

2回目のHibと肺炎球菌の注射をしたら翌日熱が出ることはありますか?

予防接種をしようと思ってる次の日に3ヶ月検診があるのですが、3ヶ月検診行ってから同じ日に注射打ったほうがいいですか?

みなさんならどうしますかー?💦

コメント

ゆきち

私だったら別日にします。意外と検診って長いですし、疲れちゃうかなーと…
ただでさえ、うちの子の副作用ででたのは予防接種の日は打ったあと機嫌が悪く泣きっぱなしです。熱はでませんでした。が例え次の日熱がでても、また検診日をずらせばいいと思いますよ

• abcd

abcd

なるほどー!!機嫌悪かったりするのですね💦💦
    回答ありがとうございます!!

• 11月5日
あぐさん

うちは3回とも発熱しました💦
ひとそれぞれかとは思いますが検診後のほうがスムーズにいくかもしれないですね^_^

• abcd

abcd

3回とも発熱ですか!!💦いまのところ、一回も熱出たりしてないのでどんな感じかわからなくて💦
    一回でやったほうがスムーズですね💦
    回答ありがとうございます!

• 11月5日

こないだ3ヶ月検診と注射を一緒にしてきました。
体重と身長とか頭囲図るだけだしそんなかからなかったです

予防接種はロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合しましたが熱は出ませんでした。
2日連続で行っても一日目に風邪もらっても予防接種が伸びるだけなので一日でやっちゃいます。
今は風邪が流行ってるので。

• abcd

abcd

そうですね!風邪もらっちゃうかもですよね💦💦
    5つも注射したんですね!すごいです!!
    一回で全部やったほうがいいかもしれないですね〜!
    回答ありがとうございます!

• 11月5日