※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

授乳で両乳飲ませる方法について相談です。片方を5分で終了させるともう片方を飲まない。乳腺炎予防の良い方法が知りたいです。

授乳についてです💡皆さん1回の授乳で両乳飲ませてますか?おっぱいが張って痛くなるので両方均等にあげたいのですが、片方を5分で強制終了させてもう片方にすると、飲んでくれません。助産師さんからも両方あげないと乳腺炎になると言われています…
何かいい方法があれば教えてください( ´︵` )

コメント

ママ

ちょっとずつあげるのはどうですか?
2.3分とか。

• ももちゃーん

ももちゃーん

やはりそのくらいで交代するのがいいですかね🤔それでやってみます!

• 11月5日
non

わたしは右で授乳したら、次の授乳は左、と交互に授乳していましたよー。
特におっぱいトラブルは無かったです^ ^

• ももちゃーん

ももちゃーん

私もいまその状態なんです💡そのまま寝ると、カッチカチで痛くないですか?
    トラブルなかったとの事でちょっと安心しました☺️

• 11月5日
ちずちず

寝る感じですか?
私の子供も よく授乳中寝てたので 病院で相談すると足の裏をデコピンするといいと助産師さんに教えてもらいました(^^)
結構強めでしてました!

• ももちゃーん

ももちゃーん

寝てしまいます💡起きてる時も、口を真一文字にして断固拒否です(笑)
    足の裏のデコピン試してみます!ありがとうございます😆

• 11月5日
  • ちずちず

ちずちず

断固拒否!笑笑
    かわいぃですね♥︎

頑張ってください(^^)

• 11月5日
ゆうはるみうのママ⭐

私は左の方が出が悪いから左からがいいって、いわれました。4時前に飲ませたのにすでに胸がカチカチに‼
絞って捨てるか飲ませるか考え中です。

• ももちゃーん

ももちゃーん

なるほど、どちらの出がいいとかわかってるといいですよね💡すぐカッチカチになりますよね💦やっぱり搾乳しかないのかな😓

• 11月5日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

私はあいだで絞って飲ませてたら助産師さんが授乳時間とは別に絞ってしまうと張りかえしがあるから気を付けてください‼といわれた。絞ったのは捨ててくださいって(+_+)⤵

• 11月5日
  • ももちゃーん

ももちゃーん

そんなようなこと私も言われました!なので搾乳はしない方がいいとも😓
    でも、授乳時間にもう片方を絞れば問題ないという事ですかね🤔

• 11月5日
ゆらん

寝てしまうなら
足の裏こちょこちょして起こしてました★
お腹いっぱいで終了なら
搾乳してました(*´ー`)

• ももちゃーん

ももちゃーん

足の裏こちょこちょで起きますか?足の裏を引っ掻く?のを病院で教わったのですが起きません…試してみますね😆
    もう飲まないようなら諦めて搾乳してみます( ´ω` )

• 11月5日
  • ゆらん

ゆらん

私も引っ掻く?の教わりましたが、マッサージされてるかの様に眠りこけてたので、こそばす方法に変えたら起きました(笑)

体も大きくなって
    左右たくさん飲んでくれる様になると張りもずいぶん楽になると思います♪

一ヶ月入る前くらいまで日に何度も搾乳してましたよー
    バランスとれる様になるまでは試行錯誤ですよね(*'ェ`*)
    頑張って下さい♡

• 11月5日