※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏泉
産婦人科・小児科

盛岡市の西島産婦人科で出産を考えています。会陰裂傷の処置について教えてください。個人病院での出産が初めてで不安です。

盛岡市の西島産婦人科で出産された方いましたら、教えて頂きたいです🙇‍♀️

今回、西島産婦人科で出産を考えています。
出産の際に会陰裂傷は免れないと思うのですが、西島産婦人科ではどういう処置をするか教えて頂きたいです🙇‍♀️

今まで総合病院で出産してきて個人病院は初めてで不安なので💦

コメント

なつね

去年の10月に西島産婦人科で出産しました。

普通分娩で、会陰切開をしました。私の場合は、中が裂けたりすることは無かったのですが、いつの間にか分娩中に切られてました🤣
でも、その後の処置は知らぬ間に縫われていて、少しチクチクするくらいでした。
入院期間中に、2日目?3日目あたりから傷を診せる内診が始まります。溶ける糸を使っているようですが、西島さんでは退院までにほぼ抜糸、1ヶ月検診では内診の際に、傷跡を見せ、全部抜糸しました。傷痕も綺麗で、1ヶ月くらいで違和感もなく生活出来た気がします。

ちなみに先生はおじいちゃん先生で、とても優しく、ベテランの先生です。助産師さん、看護師さんもとても良い人ばかりですよ🥰

• 夏泉

夏泉

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    抜糸するんですね😂
    今まで抜糸せずに済んでたので、不安です😂

安心して退院まで過ごせそうですね!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月7日
  • なつね

なつね

なんか、突っ張る感じが取れるし、取った方が楽だよと言われて、言われるがまま、抜糸されました🤣

無事に母子健康で産まれますように🥰

• 3月7日
  • 夏泉

夏泉

そうなんですね!
    突っ張る感じ取れるのは良いですね!😳

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月8日