※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングについてです。Sサイズを使用中で背中に隙間ができ、太ももに痕が残る場合、Mサイズに変えるタイミングを検討すると良いでしょう。

おむつのサイズアップのタイミングについて教えてください!

現在生後3ヶ月、身長は62cm、体重は6.2kgの男の子を育てています。パンパースのテープタイプのSサイズを使用していますが、背中に隙間ができてしまい太ももの痕もけっこう残ってしまっています。

そろそろMサイズに変えたほうがいいのか悩んでいます💦

みなさんはどんなタイミングでMサイズに変えましたか?背中の隙間の原因はやはりサイズでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

彩ちん

パンパースにこだわりがなければメリーズとかムーニーが大きめですよ!
あと、グーンもかな?
試供品などあれば試してみては?
Mでもいいと思いますがコスト的にはSがやはりお得かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    産院でパンパースを使用しており、かぶれることなく今日まできているので他のメーカーを使うのに躊躇しています💦でも、パンパースは小さいとよく聞くので、試供品をもらって試したほうがコスト的に良さそうですね💡

• 11月5日
H∧L

ウチもパンパースのSを使っていましたが、生地?が硬めで嫌だったので、ムーニーとグーンのSサイズを併用しています(笑)
試供品を頂けたりするので、公式HPを見てみるといいかもです!
ウチはこの前、試供品でメリーズを頂きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくメリーズのHP見て、キャンペーンに応募してみました!しかも単価が高いと噂のパンツタイプで(笑)素敵な情報をありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )当たったら嬉しいなぁ♪

• 11月5日
ゆとまま

うちの子は、生後2ヵ月入ったくらいでこめこさんの子と同じくらいの大きさでした!
同じように太ももの跡が気になったのと気付くとお尻の上のほうが出てしまっていることがあったのでそれくらいの時期にMサイズにサイズアップしたと思います。
パンパースは他のメーカーの物より少し小さいのか跡が出るのが早かったです…今は5ヵ月で身長69cm,体重9.3kgでグーンのMサイズを使ってます( ˙༥˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆとままさんのお子様は大きいですね!我が子は2588gで産まれたので、スタートからして小ぶりです♪
    やはりこのくらいの大きさでパンパースを使うならMサイズのほうがいいんですね!パンパースの試供品って見たことないので試せないのが不安です…
    5ヶ月で9.3kgだと抱っこも大変ですね!私は6kgですでにヒーヒー言ってます(+ε+;; ))

• 11月5日
まいまいんこ

メーカー選ばないのであればメリーズおすすめですよ♪
made in Japanですしね‼うちもSサイズのテープ式でしたが背中の隙間ができて、漏れなど気になり、4ヶ月になったときにサイズを上げたのではなく、Sサイズのパンツ式に変えました‼今5ヶ月ですけど、まだSサイズです!テープ式より太ももの部分がいい感じです♪
パンパースよりも肌触りがよくておすすめですよ!やはりmade in Japanの方が肌触りが全然違います‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズってmade in JAPANなんですね☆知らなかったです!メリーズのテープタイプの試供品ならあるので、まずはそれで試してみようと思います♪
    パンツタイプは割高と聞いて、なるべくテープタイプで長くいけたらと考えていました(笑)でも、太ももの痕も気になるし、便秘っ子なのでパンツタイプでもいいかもしれませんね◡̈♥︎
    一枚辺りの金額をはじきだして考えます(笑)

• 11月5日
蓮音мaмa

パンパースは新生児用だけ
使用していました(。´・∀・)ノ
1ヶ月検診の次の日からGooNのSになり
2ヶ月半位の時に6㌔超えたのと
お尻の方からうんちが漏れたりで
大変だったので、Mに切り替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で6kg超え!!すごい順調な成長ですね☆やっぱり後ろからうんち漏れますよね(+ε+;; ))我が子も便秘ながらたまーに自力で出た時は必ず背中漏れしてます…メーカー変えるかサイズアップのどちらかしないと漏れ続けそうですね(キΦдΦ)

• 11月5日
チャイ

今、パンパースのS使っているならメリーズやグーンのSでもいけそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンパースは小さめなんですね!オムツ代がバカにならないので、他メーカーのSサイズを試してみようかな♪

• 11月5日
m310

うちは7キロ弱ですが、まだまだSですよ〜◟́◞̀

メリーズ使ってます♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ人気ですね♪サイズ感も使用感もよさそうですね☆家に試供品があったのでさっそく使ってみます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 11月5日
  • m310

m310

メリーズゆったりな気がします\(◡̈)/♥︎逆にムーニーはかなり小さめに感じました(^^;;
    サイズアップしてくと枚数減ってくので消費が、、、笑
    なのでまだもうちょっとSで粘りたいです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    かぶれ等なくフィットすると良いですね♡!

• 11月6日
*****みぃ*****

生後3ヶ月で身長62センチ、体重6.9キロの女の子育ててます!
同じくパンパースのSサイズ使ってます╰(*´︶`*)╯♡
テープの止め方とか工夫して、もう少しSサイズでいくつもりです!

確かに、新生児用はパンパース→ムーニー→メリーズというふうにパンパースが小さかったと思います。
パンパースは今年改良されたようで、Sサイズだけ、他のメーカーよりも大っきめです。
なんなら、ひよこクラブの特集によると、他のメーカーはもちろん、パンパースのMサイズよりも、太もも周りはパンパースSサイズが1番大っきいようです。
娘は、ムーニーSサイズはすでに小さくなってしまいました。

ベストアンサー決まってるのにすみません(´・ω・`;)

ねーやん

パンパースずっと使ってます!
うちの子は今3ヶ月半で7キロ位だと思うんですが、6.2キロ位の頃 同じく太ももに跡がつき始めたし丁度 お祝いで貰ったSサイズがなくなったので Mに変更しました♪
座らせないと怒る子なので お腹の苦しさを考えたら背中が多少緩いのは仕方ないかなーとあきらめてます。
背中漏れとかもしてないので、多少ゆるくしても大丈夫な感じです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭