※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中の女性が、よだれ悪阻で辛い日々を送っています。仕事中はマスクで対応し、集中できず苦しい思いをしています。妊娠を楽しむ前に、辛さに耐えられず嫌な気持ちになっています。

よだれ悪阻がひどい。。毎日毎日だらだらだらだら。家にいる時はビニール袋持ち歩けるからいいけど、仕事中はそんなペッペ吐けないからマスクにガーゼ噛んどくしかできない。こまめに変えないと気持ち悪いし仕事に集中できない。吐き悪阻、食べ悪阻終わってきて今からマタニティライフ楽しむぞ💕って思ってたら今度はよだれ悪阻悪化🥲赤ちゃんには申し訳ないけど、もう妊婦であることが嫌になってきました。早く予定日きてくれーーー

コメント

ママリ

よだれつわり辛いですよね
私ももううんざりです😞💦
おまけに痰つわりもあるので
早く解放されたい😫💦
1人目はペットボトルにカバーして
吐いてたのですが2人目は
ペットボトルに吐くのが無理で
ティッシュにしか出せないので
ティッシュの消費半端ないです😫笑

• いちご🍓

いちご🍓

痰も絡みやすいですよね😂口の中が歯磨きしてもぬるぬるしてる気がして😭
    私もティッシュめちゃくちゃ消費するので家ではビニール袋でしのいでます。。

• 3月4日
こう

同じくよだれ悪阻に苦しんでおります😵
私は仕事中タオルとペットボトル(ホルダー着用で目隠し)必須で、飲むふりして吐き出したりさっとタオルで吸収してます💦
めちゃめちゃしんどいしストレスですよね💧

あと、産婦人科の先生に教えてもらったのが、よだれ悪阻が出てる人は胃腸が弱ってる場合が多いらしくて、冷たいものより温かいものを口にするようにすると改善したりするそうです
それまで吐き悪阻で冷たいものしか受け付けず常に冷たいもの…だったのでまずは飲み物から温かいものに変えてみたら心なしか唾液の量が減った気がします…!
もしお試しではなかったらぜひ✨

• いちご🍓

いちご🍓

ティッシュだとすぐびちゃびちゃになっちゃうのでタオルとかのが良さそうですね!

なるほど。。今でも体冷やさないように冷たいものは控えてるんですが、昔からストレスが胃腸にきやすいのでそのせいもあるかもしれません🥲生姜湯とか試してみようかな☺️ありがとうございます😊

• 3月4日
  • こう

こう

タオルは洗えば使えるのでコスパも👍️
    だけど、かなり唇と皮膚が荒れるのでそこは要注意です😂

今も温かいものは口にされてるのですね!
    少しでも改善しますように😌

• 3月4日