※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が2回転倒し、後頭部を打撲。病院に行くべきでしょうか?

今日、2回コンクリートに転倒してしまいました。

1歳4ヶ月の息子がいます。

午前中に、ベビースイミングの待ち時間、プールサイドで転倒し後頭部を打撲。

転倒後、大泣き、しばらくして泣き止み、ケロッとした様子でプールに入りました。

ベビースイミング終了後、近くの市役所で昼食をモリモリ食べ、広場で走り回っていたのですが、また転倒し後頭部を打撲。

転倒後、大泣きし、眠かったのもあり、泣きながら眠りました。

特に顔色は変わった様子もないのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

ひな🐥

我が子も家や外で何度も転んで後頭部強打していますが、病院連れていったことありません。
別件で、強打した数日後に受診して
先日こんなことがあって…と先生に言うと、その時来てもらっても様子見でってなるから、ご飯食べていつも通りなら、様子見でいいよって言われました。
不安であれば病院に電話するだけしてみても良いかなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先程電話したのですが、心配でしたら受診してください😭しか言われず、、、

今昼寝をしているので、起きていつも通りなら様子見にします!

いつも庇いきれず、、転倒させてしまって申し訳なくて😭

• 3月3日
  • ひな🐥

ひな🐥

お気持ちはわかりますよ!
    何事もないといいですね💡

• 3月5日