※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お仕事

育休後半年働いて退職するか、産休で退職するか迷っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

年度末でしか退職出来ない職場で働かれていて、年度途中で退職された方っておられますか?
2人目が産まれて育休をもらい、復帰するつもりですが、半年は夜勤がないのですが、それ以降は夜勤をしないといけません。主人も夜勤をしており、親にも頼れなくなりそうなので、仕事をどうしようか迷っています。
産休で退職するか、育休後半年働いて退職をお願いするか。
本当のところは産休で退職するのがマナーかと思いますが、保育園のこともあるので…
同じような方がおられたらお話聞きたいです。

コメント

のん

私も旦那も夜勤ありの仕事です(*^_^*)親も親戚も飛行機を使わないと行けないところに住んでます!
1人目の時は産後半年から夜勤してました!今回も産後8カ月くらいで復帰して、夜勤ある予定です(*^_^*)大変だけど、夫婦で勤務を調整すれば可能だと思いますよ!
ただ、続けるのが本当に難しいなら産休で退職が無難だと思いますよ((((;゚Д゚))))))) 辞める予定で育休後半年働くのも精神的につらくないですか??私は定年まで働くつもりなのでそこまで苦じゃないですが...

• さなはる

さなはる

ありがとうございます。
    夜勤の調整は出来ないんです。お互い違う職場で、勤務調整の細かな希望までは聞いてもらえないんです。少し距離があるけど、親に来てもらい見てもらうしかないかなと、今は調整してるのですが。それもやってみないとわからないので、悩みます。

• 11月6日