※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
サプリ・健康

子供の発疹がうつることはありますか?二、3日前から子供が風邪をひいて…

子供の発疹がうつることはありますか?

二、3日前から子供が風邪をひいていて、鼻水せきが出ていました。昨日からお風呂上がりに体をみると、発疹ができていました。8ヶ月頃に、突発性発疹は一度なりました。念のため、今日病院にいったら、ウイルス性の発疹だね。と言われて帰ってきました。そして、夜自分がお風呂に入ってみると子供と同じような発疹がありました( ゚д゚)
場所も似たようなところにあって、顔、腕、お腹あたりにありました。かゆいとかはないですか、うつるの?と思っています。。そのまま放置すればいいのでしょうか。。

子供は、そのまま様子見で風邪薬をもらって帰宅して、発疹はそのうち引くだろうとゆわれました。

コメント

ゴロぽん

ウイルスが感染性のものだったら感染すると思いますよ。
可能性はあるとおもいますよ(・・;)

もしそのウイルスが感染性のものだったら、またお子さんに感染する可能性もありますね(°_°)

• tomopi

tomopi

そうなんですね(´・ω・`)やはりうつる可能性ありますよね。ありがとうございます。

• 11月5日
しぃちゃんママ

うちのパパ、息子の手足口病がうつりましたよ。しかも大人がうつる確率は0.6%なのに💧

• tomopi

tomopi

そうなんですね。大変でしたね。
    少し様子みてみます。ありがとうございます。

• 11月5日