※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて夜泣きをしており、対策がわからず不安です。普通なのか、対策はあるか教えてください。

生後7ヶ月なんですが、最近、我が子がギャン泣きするようになりました。例えると夜泣きのような泣き方で、何をしても泣き止まないんです。おっぱいあげても、ちょっと吸って泣くし、ミルクも同じくほとんどのまず泣くし。オムツ代えてもダメ。抱っこで泣き止むかと言えばそうでもなくて。本当に本に書いてある夜泣きそのものの泣き方をします。それも夕方から夜にかけて。何もできないし、お風呂で泣かれるとすごく響くし、周りに虐待してると言われるのではないかと不安になります。
これって普通なのでしょうか?何か対策はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

たそがれ泣ですかね^_^;

うちもやっと落ち着いてきましたが、まだありますよ〜( ;´Д`)

うちの子は外に出て見たり、出れないときは外の風をあててあげると落ち着きます^_^;

わー共感です

すっごい泣いて、何も手につかず、苦戦してます(´_`。)
まるで、虐待でもうけたかのようにギャン泣きです😭
心配になりますよね。
何も進まず、イライラしちゃいますし、
ついつい、もー静かにしてよとかきつい事言っちゃって。
でも、そういう時こそ

娘は、ギューして優しくすると、気持ち収まるかなあって感じなんですが
どこかで読んだのですが
赤ちゃんは自分がなぜ泣いているかわからないみたいです
大人もなぜ、悲しくなって泣くのか分からないけど涙が出る時ありますよね(›´ω`‹ )
それと同じとかって

お互い頑張りましょ( ; _ ; )

ゆままん

やっぱりたそがれ泣きなんですかね?
うちの子、生後2ヶ月~5ヶ月になるまで酷くて、しばらく落ち着いてたから、もう終わったのかと思ってたら最近、ひどくなって復活してきたので、何か原因があるのかと思ったのですが…たそがれ泣きなら付き合ってあげるしかないのかも知れないですよね。はぁ…何で泣くんだろうな。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

たそがれ泣き出しでしょうね💦
ママが離れると側にいない不安と心配で悲しいんですよね💦
抱っこひもで、おんぶはどうですか?
全く出来なくなるのはママは大変ですから、おんぶであやしながら家事✨
オススメです✨

ららえ

黄昏泣きですかね?
うちも夕方やたら泣く日があります。
本当に何をしてもダメなものはダメって感じです。ひたすら落ち着くまで気長に付き合うしかないですよね。

こっちがイライラすると余計に泣く気がしたので、もうとことん付き合う!と心に決めて、話しかけたり歌を歌ってみたり、息をフッとかけてみたり、いろいろしてます!

ゆままん

1度おんぶもしたのですが、全く泣き止まなくて、困ってしまって…前のたそがれ泣きのとは平気だったのに天国のって感じです((T_T))

ゆままん

そーなんですよね。イライラも伝わってるようで、尚更ギャー!!って泣いてて。何事かと久々の大泣きの日に夫に助けを求めました。(GW最終日で夫がいたので。)はぁ、辛いな。

ゆままん

最後、言葉がおかしくなってましたね。すみません。最後の文の(天国のって) 部分は無視して下さい。間違えて入っちゃいました😖

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

ぜんぜん大丈夫ですよ~🎶笑

ゆままん

抱っこで泣き止みますか?うちの子は抱っこしててもギャーギャー泣くので、本当に何事かってかんじで。
でも、確かにおっぱいもミルクも、結局は違ってて、抱っこしてしばらく泣かせつつ、落ち着いた頃におっぱいあげたら、泣き止んで寝るようなので、ひたすら抱っこして落ち着かせてあけまなきゃですよね!
そっかぁ。泣いてる理由がわからんのか。子供も大変だね。しかも言葉も話せないから尚更辛いんだね。ありがとうございます!もう少し頑張ります!お互い大変ですが、子供のために頑張りましょうね!