※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後陣痛について不安を感じています。1人目の出産では痛みがわからず、2人目以降の方が痛いとの情報に驚いています。眠れないほどの痛みがあるのか心配です。

後陣痛とはどんな痛みですか?

1人目出産時、
後陣痛がつらいでしょう〜と先生や助産師さんに言われて、産後全身痛かったのでハイ、痛いですアハハ
とか言ってたんですが、結局どれが何の痛みなのか分からず…🤔

2人目以降の方が痛いなんて情報を見て震え上がっています。出産レポだと後陣痛で眠れなかった、なんて方もいたのでそんなにツライの嫌だなと…😢

コメント

2児ママ

陣痛みたいな痛みですよ!

私は1人目は傷が痛くて
痛み止め飲んでたのでわからず
2人目は痛いなーぐらいでしたよ!

すごい痛ければ痛み止め飲んじゃえばいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1人目は全然痛くなかったです!
2人目は陣痛より痛くて冷や汗かいて吐きました😓😓
薬飲んでも全然効かず次の日はましでしたが痛すぎました。。

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1日だけだったのですが、1人目はなんともなかったですが、2人目は産後なのにお腹が痛かったです😂
陣痛までとはいかないけど、収縮する感じの痛みが定期的にきてる感じでした😭

ふー

1人目は全然でしたが
二人目痛すぎてまともに歩けませんでした。
お腹がものすごくキューっと張って痛い感じでした。
陣痛ともまたちょっと違う感じでした。
痛み止めも処方してもらいましたが
あまり効きませんでした😇

ns

わたしも1人目はそれほど気にならなかったのですが、今回は結構痛くて痛み止めもらいました💦わたしの場合は陣痛のはじまり程度の痛みでしたが、授乳してるときはさらに痛い感じでした😫
産後3日目くらいから痛み止め飲まなくても大丈夫になりました🍼

ままり

1人目も2人目も寝れないくらい酷かったです!
毎回ロキソニンも飲んでましたが効かず、、、
でもほぼ痛みを感じなかった友人も何人かいますよ!
人によると思います!

sana.

2人目帝王切開でその時の後陣痛とたるや、寝れないほど痛すぎました🥶

薬が切れたらベッドの端に足押し付けて耐えました🥶

自然な陣痛と同じくらいきつかったです。(痛みに弱いので笑)

rere

また陣痛が始まった痛みでした!

あん

もう一回生まれるのかと思うくらいの陣痛みたいな痛みがずっと続くかんじです🥲
二人目以降はいきみのがしのような呼吸をしながら耐えないといけないくらい痛かったです💦