※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズノ🔰
妊娠・出産

春日井市の産婦人科4つで不安。無痛分娩のメリット、デメリット、金額について教えて欲しいです。

愛知県春日井市の産婦人科で
・森永産婦人科
・神領マタニティ
・フォレストベル守山
・まのウィメンズクリニック
の4つで今悩んでいます。

今はただ不安で無痛分娩も視野に入れています。
できればメリット、デメリット、金額もどれぐらいだったか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

無痛分娩は、神領マタニティはできないです。

神領マタニティで私は、出産しました。

• スズノ🔰

スズノ🔰

返信ありがとうございます!
    神領マタニティは1番場所が近いので候補に入れてるのですが、先生がお一人しか居ないとか、ネットを見ると少し年季が入った建物だなという印象でした。実際はどうなのでしょうか?

• 3月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですね!
    院長先生、お一人しかいませんが待ち時間は少ないですがネット予約はできます。
    そこまで年季の建物とは思いませんでした。
    病室は全個室でシャワー付きです。
    ご飯もおやつも美味しかったです😋パンは院内で焼いてるので出来たてがでてきます。
    深夜や休日料金はないのでかなり分娩費用は抑えれるかなと思います。

• 3月2日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

じゃあ写真で暗く見えただけかもですね💦
    料金やお料理、お部屋も満足度高いんですね!
    院内でパン焼いてるのは驚きです‼️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
hhh

3人共フォレストベルです!
先生(苦手な先生が1人いるけど勤務日を避けて予約してますw)助産師さん看護師さん、受付の方、託児の先生、みんな良い人ばっかりで気持ちよく通ってます❗️
入院費用は、お高めかと思ってます💦
1人目は深夜料金込みで13万程、2人目は促進剤使ったりお祝い膳増やしたり薬色々もらったり使ったりでしたが12万程。
無痛分娩だとたしかプラス7万くらいしたと思います❗️
完全個室ですが、すごく良い部屋!って訳でもなく、普通の産院の個室って感じですw

• スズノ🔰

スズノ🔰

苦手な先生1人の為に通うのやめるのは勿体無いですよね☺️!
    お値段や設備等も気になりますが安心して任せられる先生方なのかも気になってしまい、、(会って見ないことにはわからないですが💦)
    ちなみに先生は誰か1人に診てもらっていましたか?

• 3月2日
  • hhh

hhh

すごく優しくてベテランそうな感じなんですが、内診が痛くて🤣💦それ以来こっそり避けて予約してます🤣💦
    先生達は安心して任せられる先生だと思います!!
    女性の先生が居るのですが、その女医さんと、院長先生と2人の診察の時にいつも予約してます🤣❤️‍🔥
    エコーとか見てても、しっかり見てくれつつ、可愛いねぇ可愛いねぇって言いながらやってくれて、親バカ度爆上がりです☺️❤️‍🔥❤️‍🔥笑
    先生は、診察を多くした先生の中で一応担当医が決まってるみたいで、1人目は自然と女医の先生、2人目3人目は院長先生が担当医っぽいです☺️

• 3月2日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

素敵な先生方ですね!
    聞いててほっこりしちゃいました😌💕先生方についてもとてもわかりやすくて参考になりました!ありがとうございます😊!

• 3月2日
  • hhh

hhh

院長は男性で、厳しい一面もあるんですが、赤ちゃんのことになると若干デレデレしてるので、赤ちゃん好きなんだなーって思ってこっちまでニヤニヤしちゃいます🤣🙌w
    助産師さんも受付の方も親切なので、他が安いと1人目を産んだ後に知りましたが、それでも2人目3人目はフォレストベルを選びました!
    混んでても待ち時間が少なめなのも気に入ってます🥺

• 3月3日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

ちゃんと厳しくけど優しく診てくれる先生は理想ですね☺️!
    たしかに想像しても和みます。笑

皆さんのお話聞かせてもらって、あんまり大差は無いのかなって感じました(無痛分娩の事は別としてですが💦)
    自分が納得、安心して通えるとこを選びます😊
    沢山ご意見頂きありがとうございます❣️

• 3月3日

3年前に森永産婦人科で出産しました。

メリット
☆全室個室(特別室もあるけど+料金取られる)
☆食事が美味しい
☆助産師さんが優しい

デメリット
☆人気の産婦人科なので予約しても1時間〜2時間ぐらい待たされる

私は普通分娩だったので無痛の料金は分からないです🙇‍♀️

• スズノ🔰

スズノ🔰

全室個室は嬉しいですね😊
    食事が美味しいというのは皆さんおっしゃるので本当なんですね!嬉しいです!

ちなみに先生は毎回同じ先生を選んでいらっしゃいましたか?
    相性はあると思うんですがもし良かった先生がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

• 3月2日

退会ユーザー

毎回というか、先生の指名はしてませんでした。

• 3月2日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

フォレストベルで無痛希望でしたが、一人目は分娩時間がかかりすぎてできず、二人目は時間外だとできる方がいなくて自然分娩になりました。
二人目の時は休日深夜の自然分娩で手出し10万円だったと思います💴
一人目は記憶になく😅

森永さんで無痛分娩した友人がいますがよさそうでしたよ☺️

• スズノ🔰

スズノ🔰

フォレストベルは高いという意見が結構見られましたが休日深夜で10万ぐらいなら少し安心しました!😌

• 3月2日
ゆー

森永さんで2回とも無痛分娩で出産してます。
無痛分娩は計画出産になるので、その点は予定立てやすいかと思います。
1人目は平日の昼間で10万くらいでした。
2人目は計画出産の前に陣痛が来て休日に産まれて15万でした。
休日でも無痛分娩できたので、気持ち的に落ち着いて出産にのぞめましたよ〜

他の方もあげてる、待ち時間はなかなか長い時はありました。

• スズノ🔰

スズノ🔰

休日はやはり少しお値段高くなるんですね!
    お話を聞いてると森永さんは無痛分娩に対し安心感ありますね😌
    参考になります。
    ちなみに先生は特に指定されてなかったですか?人それぞれ相性あるとは思うんですが、もし対応よかった、また微妙だったってことあれば教えて頂きたいです💦

• 3月2日
  • ゆー

ゆー

休日分の追加は一万でしたよ☺️
    内訳見ると無痛分娩費用が3年前より値上がりしたことと新生児の検査で有料のものが値上がりした分が前回より高くなったかなという感じでした。
    先生はどの方もよかったですよ〜指定はしたことないです。
    つわりや切迫気味でわりと頻回に受診してましたが、微妙だなと思う先生はいなかったです。
    しいていうなら井槌先生はめちゃくちゃ丁寧にみてくれました。みてもらいたいなと思いますけどその分時間もめちゃくちゃ待つので毎回希望すると大変かもしれないです😅

• 3月2日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

そうなんですね!!
    丁寧な説明わかりやすいです☺️!
    ありがとうございます💕

どの先生も感じの良い先生方なのですね。とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 3月2日
さくらんぼ

まのウィメンズクリニックで出産しました。
無痛分娩は院長先生しかできない為、計画出産を勧められます。
陣痛が来てからもでも可能だけど院長先生がいなかったら普通分娩になってしまうようです。
金額は普通分娩で手出し10万前後、無痛にすると+6万円になるそうです。
金額については、無痛分娩予定から帝王切開になってしまったので、受付の方に教えてもらった金額です。

●メリット
予約をすれば待ち時間は少ない
料理が美味しい
全室個室で部屋、シャワー室が綺麗

●デメリット
待ち時間は少ない方だが人気の先生は少し待つ
健診前の測定が少し混み合っている(特に尿検査)

私もスズノさんと同じクリニックで迷ったのですが、家からの近さと待ち時間で決めました。

• スズノ🔰

スズノ🔰

無痛分娩や金額について詳しく知れて助かります😊!
    メリット、デメリットもとてもわかりやすいです!

やっぱり院長先生が人気なんですか?

• 3月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

院長先生が一番人気です!
    口数は少ないですが、穏やかで優しく質問に答えてくださる男の先生です。

あと忘れてましたが入院中にマッサージも付いてきました!

• 3月3日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

やっぱりそうなんですね!
    穏やかで優しい先生、安心できますね☺️

マッサージはコロナ禍でもやって頂けるんですね!💕嬉しいです!

• 3月3日
りー

1人目がフォレストベル 。
深夜料金と土日挟んで+15万でした。普通分娩で特に特別な処置もしてもらってないのに。高いとは聞いていましたが驚きでした。無痛ならプラス5万か6万でした。
しかも分娩が重なり、産む直前までほぼ放置でした💦
検診はお産が重なるとめちゃくちゃ待たされます。2,3時間かかったこともあります。

2人目はまのウィメンズ。
深夜料金と三連休挟んで+7万でした。こちらも特別な処置無しです。無痛はやってないと思います。
検診は大体30分、長くても1時間かかりませんでした。分娩で待たされたことないです。
2人目は分娩が私だけだったので、何度も寄り添ってくれました。

今はわかりませんが、フォレストベル は産後授乳は授乳室で行い、毎回ベビーの体重測ってどれくらい飲むか記録しました。そのとき他のママと話したりして楽しかったです☺️まのさんは基本部屋で授乳だったので他の人と関わることはほぼなかったです。でも配膳してくれる人が明るく素敵な方でした☺️💓

• スズノ🔰

スズノ🔰

分娩が重なると大変ですね💦
    深夜、土日、無痛、、20万くらい出ちゃうんですね🥲💦
    比べるとまのウィメンズの方がお値段抑えめですね🤔
    ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️

• 3月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上2人まのさんで出産しました!
上の子普通分娩、下の子普通分娩に促進剤でしたが15万以下でおさまってた記憶です🤔

先生や看護師さんが優しいです!
先生指名できます!
女の先生はサバサバしているので、合う合わないは分かれると思いますが、私は問題なかったです👍
院長先生の内診が全然痛くなくてめちゃ上手です🙌
ご飯やおやつが美味しい❤️
院内が綺麗❤️
早い時は受付からお会計まで30分ほどで終わる時もありました!
私は2人目の時にお産が他の方と重なりましたが、放置されることなく助産師さんも寄り添ってくれてたので有難かったです😭💕

デメリットは特に感じませんでした☺️

• スズノ🔰

スズノ🔰

やっぱり院長先生はどこも内診上手なんですね👏✨
    先生や看護師さんの雰囲気や
    ご飯や院内清潔感、どれも良さそうですね☺️💕
    とても分かりやすくて
    助かります!
    ありがとうございます!

• 3月4日
さくら

6ヶ月前に森永さんで出産しました😊

計画無痛分娩で最後は吸引して新生児の有料検査もして12万出してお釣り来ましたよ🙋‍♀️

待ち時間はかなりあると思います!でも朝1でいけるならそこまでだと思います👀

無痛分娩なので助産師さんがつきっきりで少し離れる時もちょっと離れますが何かあればすぐ呼んでくださいって言ってくれて、コロナ禍で1人だったので心強かったです😊

• スズノ🔰

スズノ🔰

無痛+有料検査込みで12万は抑えめに感じます!ありがたいですね🥰

コロナ禍で1人の分娩、しかも私は初めて子なので誰かそばにいてくれると安心です!
    とても最近の体験談聞けてよかったです!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月7日