※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の医療保険について悩んでいます。終身保険に切り替えるべきか、プランナーに勧められた中学、高校卒業後に待つべきか迷っています。コープ共済や国民共済、ケガの保証なども検討中です。

子供の医療保険。コープ共済?国民共済?その他か何処に入っていますか?

子供は娘、2才で、今はコープ共済の子供医療と、80才までの助け合いに入っていますが。
終身に掛替えを考えています。終身にしたい理由は、私が若い時に大きな病気をして、それ以後保険を替えることが出来ないからです。

ですがプランナーさんに相談すると
「今から終身にしても保険はかわるからせめて中学、高校終わってからしっかりした保険は待ったらどう?」といわれました。

そうこうしているうちに、娘がヒーターで背中を火傷してしまい。通院でコープ共済に請求できました。

色々見ていると、国民共済も、ケガの保証もあって骨折などどの時は、大きなお金が下りるみたいですね(*^^*)

今考えている保険は、終身でメデフィットAなんですが、これに替えると、ケガの保証が骨折とか大きな事しか保証されないみたいで、どうしょうか考えています。

お子さんの保険をかけてる方どうされていますか?

コメント

うさ

コープの1000円のに入っています☺️
万が一途中で病気とかなってしまったとしても今はいっておけば年取った時に次の保険に継続していけるのでいいなと思ってます。ただ、医療保険自体、絶対入っといた方がいい!!て物でもないと思ってるので、とりあえず娘が手を離れる時まではお守り代わりとして…と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコープ共済さんいいですよね!安いし保証もしっかりあるし(*^^*)

• 3月1日
はな

うちの子は生まれて直ぐに県民共済とコープ共済の2000円掛けに加入しました。
それプラス日本生命の医療保険に入ってます!
上の子は発達障害や喘息、アトピーがあるのでもう保険触れないので入ってて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(^-^;病気になると保険は難しくなりますよね。

• 3月1日
  • はな

はな

日本生命のは大人になった時には積立配当金とかが貯まってるのでそれを充当して中身を新しいいい物にその時のニーズに合わせて変えたら安く持てるので今は終身と医療だけ入れてます😊
    うちは医療保険にめちゃくちゃ助けられてるので子どもは特に入れてます😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます!

そうなんですよね(^-^;医療保険って色々変わっていくので、終身入ってても、その時に合ってなかったり子供が替えると意味がなくなりますよね(^-^;

• 3月1日
  • はな

はな

生命保険は子どもが大人になったらプレゼントしたいので加入してます😊子どもが要らないなら解約してもいいし。と思ってます(笑)
    うちは生まれて直ぐに県民共済とコープ共済に加入してたので息子の先天性の停留精巣が1歳すぎて分かって手術しましたがどちらからもビックリする金額の給付金貰えて助かりました😁

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)

保険はかけてる時は高いけれど、いざって言う時助けてくれますよね!

• 3月2日
まるこめ

コープ共済の1000円のに入ってます!
20歳までのです。
20歳すぎたらまた保険入りますが、その時は結婚するまで、と決めて入れる予定です。
結婚したらパートナーとしっかり話し合って加入してね。という話を将来すると思います!

うちも下の子をいれようと思ってた矢先に発熱で1週間入院!しかも新生児だったので個室でお願いしますといわれ、個室一日11000円😂😂😂😂お願いされたのにこっち負担?ですよねーーって感じで痛い目みました。笑

コープ共済いいですよね。怪我の通院でもでるので本当に助かります。入院も日額6000円ってなかなか掛け金1000円ではないと思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って小さいうちは大部屋は難しいから、入院っていうと部屋代がかかって大変ですよね(>_<)

• 3月1日