※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

妊娠中の日記用におすすめのノートはありますか?育児日記は後からと考えているけど、妊娠中につけたいです。

妊婦の期間日記つけてた方、どこのノートがよかったとかありますか?
それ専用のノートとかありますか?

育児日記は産まれてからかなと思ってるんですが…
妊娠中暇でつけたいなと思ってまして…

コメント

あーい

母子手帳に書いてました!

• ꕤ

母子手帳がまだないんですが母子手帳貰えたらそれに書こうと思います!
    いつごろもらいましたか?

• 3月1日
  • あーい

あーい

えっと妊娠してるって証明書があればすぐ貰えますよ!

• 3月1日
  • あーい

あーい

その地方によると思いますけど、だいたい保健所で貰えるはずです!

• 3月1日
  • ꕤ

病院からの指示が出たらもらいに行くんですか?

• 3月2日
  • あーい

あーい

母子手帳は、医療機関で妊娠と診断された後に、市役所で妊娠届を提出することでもらえます。 住民票を登録している市区町村の役所や保健センターでもらえますので、お住まいの市区町村のHPから、母子手帳の窓口を確認してみましょう。 医療機関でもらえるものではありませんので、お気を付けください。
    ⬆️
    ネットから拾ってきた情報です🙇‍♀️

私の時は妊娠届みたいなのと身分証(必要だった気が…)が必要でした!
    産婦人科で妊娠届けって貰いませんでした?

あと、その病院で違うと思うのですが、私の場合は○日までに母子手帳貰ってきてくださいね〜って言われて貰いに行きました!

• 3月2日
  • ꕤ

まだ数十が浅いからもらってないのかもしれません。。。
    わざわざ検索していただいてありがとうございます😭
    勉強になりました🙏🏻🙏🏻

• 3月2日
もの

1人目のときはマイマタニティダイアリーという本に書いてました☺️

• ꕤ

そんなのがあるんですね!どちらで買いましたか?

• 3月1日
NK

とつきとおかのアプリで写真付で日記書いてます!
写真はご飯だったり買った物だったり、検診があればエコーの写真だったり色々です😊
最終的にお金出せば本もしくはデータでもらえるみたいなので、私は手書きよりこっちのほうが合ってます✨
今のところ検査薬で妊娠が判明してから毎日書いてます!

• ꕤ

ええ!!
    そのアプリ使ってますがその機能知りませんでした!
    ありがとうございます😭

• 3月1日