※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

市からもらえる超音波検査の補助券はエコーのためのもので、補助券の枚数は限られており、一部は自費になることがあります。補助券は早めに使用するように言われる理由や、病院ごとに補助券の提出方法が異なることがあります。

市からもらえる超音波検査の補助券って毎回やる赤ちゃんみるためのエコーのことですか?
私の住んでいるところでは妊婦健診の補助券は14枚で
超音波検査の補助券は6枚しか貰えないのですが
半分以上はエコー自費ってことでしょうか?
あと、超音波検査の補助券は早めに使ってくださいって言われたのですがなぜですかね?😅
1人目の時は補助券まとめてあるファイルをそのまま受付に出せば毎回必要な分病院側で取ってくれて会計って感じだったんですが、今回の病院は毎回自分で選んで出さなきゃいけなくてよくわからなくて💦
1人目の時は補助券の枚数とかも同じですが妊婦健診の時はほとんど毎回自費0で会計ありませんでした。

コメント

なっぱ

エコーの事だと思います🤔
私の住んでいる地域も健診の補助券に対して超音波の補助券は少なかったですし、半分以上エコーは実費だったと思います💦
絶対エコーするのに補助券ないの意味不明やと思ってました笑

補助券、ご自分で出すスタイルなんですね😳
うちの病院では補助券の冊子ごと提出して病院側が勝手に取ってくれてました😌
よくわからないですし、どの券を使えるか受付に聞いちゃっていいと思います😆

• みっきー

みっきー

同じ枚数出して欲しいですよね😅

役所でも冊子ごと出せば病院側で必要な分とってくれますよ〜って言われたんですが、病院からは補助券出す出さないは自分で判断して会計の時出してって言われてびっくりしました笑

• 3月1日