※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が抱っこしないと眠れず、疲れて泣いてしまいました。今後のことが心配で不安です。

生後4日目の新生児を育てています。
背中スイッチがあるようで、ベッドではもちろん抱っこしないと寝ません。
抱っこしてベッドに置くと一生泣いてます、、
どうしたらいいか分からずまだ四日目なのに私が泣いてしまいました。
これから先大丈夫かな。
産後から1日3時間寝てるか寝てないかなので疲れてしまいました。。

コメント

はじめてのママリ

ねんねクッションはどうですか?
値段も手ごろですよ!

たっきーママ

まずは出産おめでとうございます♡

新生児の背中スイッチ私もすんごくて入院中に泣きました💦
なんでだぁぁぁこんのやろおおおママだって休みたいのよもう…大丈夫かなあって思ったりしました

今だから言えるのはお子様ママのこと大好きなんです、ままに触れたいから泣いてるんだと思うと少し気が楽だと思います

また、寒い(暑い)で泣いてることもありますが大丈夫そうですか?
ママリさんのママはみんな優しいです、辛かったら吐いてくださいね
そして少しでも休める時は休んでください!

う

新生児のうちはなかなか昼夜の区別がつかなくて
すぐ起きますよね…🥲


産後で体もボロボロ、ホルモンバランスがくしゃくしゃで寝不足ではじめてのわからないことだらけの育児が想像以上に大変で泣けてくるの分かります。
私も寝れない事が本当に1番辛かったですマタニティブルーで絶望感すらありました…🥲
抱っこ布団を使ってみたり
ガーゼゲットをおくるみのように包んであげるのはどうでしょう?
(体温調節が自分でできないので首元や足を触って体温調節をしてあげてください。)
あとは、夜決まった時間に寝る部屋を暗くして
朝起きたらカーテンを開けて
太陽の光を部屋に入れるようにすると、少しずつ赤ちゃんも生活リズムがついてくると思います!
赤ちゃんは包まれていると落ち着くのでうちの息子は包んでから抱っこしてあげて
そーっと布団に下ろしたりしてました!
熟睡したな…と思ったら少しガーゼケットを解いてあげてました!
ままの抱っこで心地よい体温で寝ている途中で布団に下ろされると布団が冷たかったりするのが分かるので、そこで起きてしまうみたいです。
それがよく言う背中スイッチです🥲

あと、赤ちゃんが寝てくれたタイミングで家事や携帯触るのをやめて少しでも一緒に寝るようにしてください!
しっかりご飯を食べて体を大切にして頼れる人が居るのであれば遠慮せずに頼ってくださいね
それで無いと体が持ちません。
まだ寒い日が続くのでご自愛くださいね。

みゆ

うちの長女がそうでした😢
抱っこだと30分は寝るのに下ろそうとした時点で泣き出す…🥶
なのでもう下ろすのを諦めて、ソファで抱っこしたまま寝てました!
30分寝て赤ちゃん泣く→オムツ見ておっぱい飲みながら赤ちゃん寝落ちまたは、家中抱っこで歩き回って寝かせる→抱っこのまままたソファで寝る…を朝までエンドレスでした😭
抱っこしたまま私も寝てました😖
うちの子は新生児終わるまでの1ヶ月ずっとこれで本当に赤ちゃんと一緒に毎日ずっと泣いてました😭
おっぱいも激痛でとても吸わせたく無い状態でしたが、吸わせないと永遠泣いてるし…
ミルク飲ませても寝る時間は変わらないし…
おっぱいやミルク飲んでも寝なくて歩き回らなきゃいけない時に、何度このまま手放したら赤ちゃん床に落ちて死んじゃうよなぁ。。と思った事か….
めちゃくちゃ病んでたと思います😢
睡眠が取れないって本当に辛いですよね😭

初めてのお子さんなので難しいかも知れないですが、添い乳は出来ませんか?
娘は添い乳で一緒の布団で寝るようになってから睡眠時間が30分から1時間、2時間と伸びました🥺
そして私も布団で横になれる事で楽になったのと、下ろして泣かれるストレスから解放されて少しマシになりました😣

はじめてのママリ🔰

まったく一緒でした!✨
背中スイッチすごいので、一日中抱っこしてました😂
抱っこしながらテレビとかドラマ見まくってました😁😁

私もつらすぎてママリで何度か質問したのですが、みんなそうだってわかったら楽になりましたよ〜🙆✨

生後3,4ヶ月くらいになったらベットで少し寝てくれるようになった気がします🥰