※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊娠・出産

羊水過多で不安。元気な赤ちゃんを出産された方の体験を聞きたいです。

お世話になってます。

羊水過多と言われました。
31週の経産婦です。
赤ちゃんは1900グラムを超え、標準の大きさだそうです。

エコーでは特に問題はなく、羊水を吐いてる感じでもないとのことで、経過観察と言われましたがものすごく不安です。
ご飯も喉を通りません。

羊水過多でも、元気な赤ちゃんを出産された方、
お話聞かせてください。
申し訳ありませんが、
ものすごくナーバスになっているので、
無事に元気な子を出産された方のみお話を聞かせていただけるとありがたいです🙇🙇🙇

コメント

e.m.k☪︎

私も次男の時、そのくらいの週数の時に羊水過多と言われ、赤ちゃんも大きめだったので、妊娠糖尿病かもしれないから、総合病院に行くよう言われましたが、結果異常なく、お腹の張りが酷かったので切迫早産で入院になったけど、赤ちゃんも元気に生まれましたよ( •˓◞•̀ )☝︎ネットみると色々かいてあるけど、原因が分からないことの方が多いみたいです˃ ˂ ᵎᵎᵎ本当に異常がある人は、どんどん増えていくみたいだし、お腹の水を抜いてもたまるみたいですよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ
私の場合39週になってもやっぱり多いままだったので、破水した際に臍帯脱出の危険性があるからと帝王切開になりました˃ ˂ ᵎᵎᵎ3660gの元気な子が出てきました◡̈♥︎

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございます。
    読みながら泣いてしまいました。
    大きな男の子を出産されたのですね✨
    私も元気な子を産みたいです。

私もお腹の張りがあるので、お薬を飲んでいます。
    糖尿病の検査も大丈夫でした。

重ね重ねの質問ですみませんが、
    入院は何週くらいでされましたか?
    羊水は抜いていないのですよね?
    お腹は大きかったですか?

まだしばらくある妊婦生活、不安なまま過ごしたくないのですが、心配で仕方ありません。

• 11月4日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

31週で言われて、内服もしてたけど、2〜3分間隔で張ってたので、32週から入院になりました˃ ˂ ᵎᵎᵎ羊水は抜いてないです( •˓◞•̀ )☝︎腹囲は100センチを超えて、双子のママからもお腹大きいね〜って言われてました◡̈⃝
    きっと大丈夫ですよ( •˓◞•̀ )☝︎

• 11月4日
  • じわたねほ

じわたねほ

お返事ありがとうございます。
    32週から入院されていたのですね。
    きっと大丈夫ですよ。のお言葉に救われました😭
    きっときっと大丈夫ですよね😣
    頑張ります。
    ありがとうございました😌

• 11月4日