※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

結婚式のお色直し、カラードレスについてです。気にいるカラードレスに…

結婚式のお色直し、カラードレスについてです。
気にいるカラードレスに出会えず、
①お色直しなしにする(ヘア、ブーケ変更)
②ピアノの発表会で購入したドレスにお色直し
のどちらかで迷っています。

ピアノの発表会で購入したドレスは、やはりタカミブライダルさん等のドレスとは劣りますか?楽天などで1万〜2万円で買えるようなものです。
ウェディングドレスは、タカミブライダルさんのアンブレットでパフスリーブが付け外し可能です。

コメント

momo

②はなしかなーと思います💦
一時、カラードレスにお色直しじゃなくて、白のドレスから白にお色直しも多かったですよね😊

私はお色直しはウェディングドレスの上にブラウスを着て、ヘアメイク等を変えました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

白から白へのお色直しも素敵ですよね☺️

mom様が着用されたブラウスはレースのものでしょうか?✨
    ちょっとイメージを変えるとしたら、カラーのブラウスの選択はありましたか?💐

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

素敵です…✨画像有難う御座います💖
    mom様にブラウスでと教えて頂き、まさにこの様なイメージでブルーもしくはイエロー、ゴールド系で探していました!!😍✨
    もし差し支えなければ、どちらで購入されたか教えて頂けますか…?🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら②は無しかな、、、
白ドレスでいいのがあるならば白ドレスをもう1着着ます!
私はカラー自体に興味なくて白ドレス4着着ました😂
ドレスショップで働いていたので着数多いですが、ほかに着たいのがないなら、白1着でアレンジでも素敵だと思います!取り外し可能なスリーブがついているなら雰囲気変わりますし😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

白ドレス4着、とても羨ましいです🥺✨
    スリーブだけでどこまで雰囲気が変えられるか不安です😢
    スリーブとヘアでどこまでアレンジできるか勝負ですね!!💪

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカミのアンブレット調べました!
    アレンジしがいがありますね💓シンプルで綺麗なドレスです👗
    オーバースカートという取り外し可能でスカート部分をチュールにできるものや、カラーのサッシュリボン巻いたり、ボレロ着たりしたら雰囲気変わるとおもいますよ✨

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お手数お掛けしました💦
    お調べ頂き有難うございます✨
    オーバースカート調べてみました!!✨😳
    アンブレットの後ろのリボン部分と被らないか心配なのですが、担当の方に相談してみようと思います!!
    ボレロ、ブラウスで上半身のアレンジも素敵ですね😍
    相談してみてよかったです!!
    有難う御座います🙇‍♀️✨

• 2月27日
ユウ

②のレベルによると思います。
私は音大卒なので結構ドレス持ってますが、2万くらいなら見栄え次第ですかね🧐発表会と違って至近距離で見ますので、裁縫が荒いとかだと🆖かなと💦

私はウェディングドレス3万(定価10万超えのセール品1万とサイズ直し代)、カラードレスサイズオーダーで4万です。どちらも購入し、その後演奏会で何度も着てます😅
友人にもっと高いドレス借りて演奏会出たことありますが、結婚式のカラードレスと正直さほど変わらなかったです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも音大卒で、2万くらいのグリッタードレスなら裁縫の荒さなど目立たないのかなぁと…🤔💦
    ウェディングドレス、カラードレスそのお値段で購入できるのであればすごく魅力的です✨
    差し支えなければどちらで購入できるのか教えて頂けますか?🥺

• 2月28日
  • ユウ

ユウ

正直音大生が着るようなドレスって一般の方には想像できないと思います😅キャバの方とも違いますし💦
    発表会と聞くと子供の発表会イメージや先生の衣装の方がイメージできるでしょうから、それは結婚式には不向きと捉えるかなと😅
    結婚式のカラードレスって、レンタルでも数万、購入なら軽く二桁なイメージなので、ここで聞くには難しい内容かもしれません💦

似た立場として、本人が迷わず着られるなら問題ないと思います😊私は堂々と出ましたよ👌🏻
    少しでも迷うのであれば、迷いは顔に出るでしょうし避けるのが無難かなと😅

お店をお伝えしたいところなんですが、なんせ結婚式が10年ほど前で、ウェディングドレスについては処分品だったので店舗もさっぱりです😅まぁ店員の対応最悪でしたが💦💦
    カラーの方はネットなんですが、前に同じ店でと履歴を探したものの見つからず…なくなっているかもしれません💦💦
    楽天市場でサイズオーダーした記憶はあるんですが、演奏会用のお店で買いました😊

このコロナで演奏会も激減し、閉めたお店多いです🥲
    普段の発表会とかならサイズオーダーせず既製品買いますが、大阪市内舟場でよく行っていたお店はほとんどなくなってました💦💦
    お力になれずすみません💦

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご丁寧に有難うございます✨
    なかなかウェディングドレスやカラードレスは購入難しいのかなぁ😢と思いますので、全然大丈夫です!!
    色々と教えて頂き有難う御座いました!🙇‍♀️

• 2月28日