※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

埼玉・戸田エリアで第二子の産院を探しています。石川病院と戸田中央産院を比較中。石川病院は安心感ありが、距離が遠く高額。戸田中央産院は近く、無痛分娩可能で価格が抑えられる。どちらを選ぶか悩んでいます。

埼玉県さいたま市、戸田市エリアで第二子の産院探しをしています(´・ω・`)

先輩ママさん、現在通院中の方、経験談やアドバイスいただけたら嬉しいです

石川病院
○実家から近い
○娘のお産でお世話になり安心感がある
○先生、助産師さん、コンシェルジュさんみなさん温かい
○あの美味しいお食事をまた食べられる笑
○ビデオや、お祝い品など娘と同じものがもらえるので二人とも後々公平にあげることができる
△自宅からは少し距離がある(車で20分、電車とシャトルバスで30分以内)
△お値段が高め

戸田中央産院
○自宅から近い(徒歩15分)
○無痛分娩ができる
○石川さんと比べるとお値段がおさえられる
(無痛分娩、個室だと結局おなじくらいになるのかもしれませんが)
○不妊治療クリニックとの連携で少しお値引きあり

石川さん、大好きなのですが、メリットは戸田中央産院の方があるような気がして、、、でも、石川さんのスペシャル対応を知ってしまっているのでまたお願いしたい気もして、、と無限ループの状態です(´;ω;`)

みなさんなら、どちらを選びますか??
経験談や、アドバイスお願いいたします!!

コメント

ニキ

戸田中央産院、お料理美味しいですよ😆
先生も助産師さんも親切でした!
ただ、無痛分娩は最近始まったばかりなので、件数は多くないと思います!
その点で、私は無痛分娩はしませんでした😌

• すー

すー

ありがとうございます!
    教えて頂き、少し安心しましたー(´;ω;`)
    無痛分娩、始まったばかりなのですね、、出来るのならば、やってみたいです
    近いほうが安心なので、前向きに考えてみます(`・ω・´)ゞ

• 2月27日
ばいきんまん

戸田中央産院、ご飯美味しかったし助産師さんも優しかったです✨
でも石川病院のサイト見てみたら…こんなスペシャル対応あるんですね🤣
多分差がありすぎるので石川病院がいいと思いますよ💦笑
私もここで産んでみたかったです。笑

• すー

すー

サイトまで見てくださり、ありがとうございます(;O;)
    戸田中央産院の方がメリットは大きいけど、かなりゆらいでしまいます笑
    もう少しなやんでみます!ありがとうございます

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

すいません、中央産院のご飯わたしはあまりおいしいと思いませんでした…(笑)

無痛分娩はプラス12万です!
私は無痛しませんでしたが、個室利用と深夜代金込みで10万の予約金の他に15万払いました!
参考になれば☺️

• すー

すー

教えてくださり、ありがとうございます!!
    今は個室利用をしたいですよね、そうなると無痛分娩しなくても石川病院とあまり変わりないことが分かりました。戸田中央産院でも、みなさん普通分娩されているのですね(。・_・。)
    あと数日悩めるので笑、じっくり考えます

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近所希望だったので中央一択でしたが設備とか色々わがまま通せるなら石川さんがよかったです…🥺
    無痛は去年の1月から始まったばかりで対応できるのも院長先生のみみたいなのでそもそもの予約枠が非常に少なく、希望していましたが予約取れませんでした🥲

• 3月2日
  • すー

すー

なるほど!!希望していても予約が取れないのですね(;O;)
    二人目となると近所に越したことはないですよね、上の子のことも考えたり、お産が早くなることをかんがえたりすると、、、
    貴重なお話教えてくださり、ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 3月2日