※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園へのバス通園で雨具を着せる必要があるか、ポンチョとレインコートどちらがおすすめか、バス通園で雨具が必要かどうか気になっています。待機場所には屋根があります。

先輩ママさん!
今年度から幼稚園へ行く3歳の息子がいます!

バス通園なのですが、雨の際雨具着せますよね?
その時ポンチョとレインコートだとどちらのがおすすめとかありますか💦
値段もそんなに変わらないので、皆さんどうしているんだろうと思って💦

そもそも、バス通園だといらないとかありますか😅
ちなみにバスを待っている場所は屋根があるところです!

コメント

ニサ

雨の日は着せますよー!!
カバン背負ったままレインコートです!

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

リュックじゃなく、園バックが斜めがけのショルダーバッグでして💦
    それだとどちらのが良さそうですかね😓

• 2月27日
yuki

屋根あるならいらない気がします🤔

結局、雨具は持ち帰らなきゃいけないのでバタバタするかなぁ、、と。

因みに我が家はリュックまですっぽりできるポンチョタイプを愛用してます👍

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

屋根あるならいらないですかね💦

知り合いもいないので相談できる人もいなくて、でも息子だけが雨の日雨具なかったらかわいそうかな💦とか思ってしまって😓

ちなみに、園バックはショルダーバッグなのですが、それだとポンチョはどうですかね💦

• 2月27日