※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南
妊娠・出産

大崎市のわんや産婦人科で無痛分娩経験者いますか?夜間や週末の対応に不安。無痛ができなかった場合の対処も知りたい。計画があればよかった。

もうすぐ自然無痛分娩予定です🥺
毎日陣痛待ちでドキドキ、、

大崎市のわんや産婦人科で無痛で出産された方いますか?
無痛が出来た方、出来なかった方教えて下さい🙇‍♀️
夜中陣痛来たら院長不在なのかな?とか土日は無痛の処置してもらえるのかとか不安です。

もし無痛出来なかったらどうしよ〜😭って不安になります。
あ〜計画にすればよかった😭←

コメント

あんじぇらべいびー

わんやで無痛希望してましたが
できませんでしたー😭
時間的には先生いる時間帯でした!
子宮口が開くのがかなり早く、
助産師さんからお金もったいないよーもうすぐ産まれるよーと言われ1日たち、、おりてもこず、、最後吸引で出産した息子です😂
ちなみに予定日超過です!

  • 南

    やっぱり先生いる時間帯は昼間ですか?😳
    1日経つなら麻酔してほしかったですよね😭
    勝手に勿体ないからとか言わないで絶対してほしいw😭

    • 2月26日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    昼間ですー!
    夜からは当番医みたいな感じだと思います👨🏽‍⚕️
    朝方、分娩が進まず赤ちゃんがお腹の中で苦しくなったらしく先生が来てくれたのですが見たことない寝癖マックスの若い女医さんでした!
    私の場合は軟産道強靭という病気?だったのでかなり時間がかかったみたいです🤢

    • 2月26日
  • 南

    昼間に陣痛来るとはラッキーですね!時期も時期だし上の子もいるから昼間陣痛来て欲しいなって思ってます🥲
    女医さん!今検診で会ったことないです🤔
    病気だったんですね!無事に産まれて良かったですね🥺✨
    お二人目もわんやの予定ですか??

    • 2月26日
  • あんじぇらべいびー

    あんじぇらべいびー

    痛みを我慢して我慢して昼間行きましたよ🤣
    2人目となると1人目よりも考えることがたくさんですよね、、
    太田先生がいないときに対応してくれる先生ですかね?詳しくは分からないですが🤔

    2人目もわんやが良かったですー!
    里帰りなしでの出産なので今回は自宅の近くです!

    • 2月26日
あーちゃんママ

無痛分娩希望で‥多分無痛分娩‥だったのかな‥
金曜日の夜に陣痛が来て、病院に着いた頃には子宮口8センチ開いてて。
その1時間半後には産まれてました🤣
ただ、こちらから無痛分娩希望ですって言わなきゃ助産師さん達気づいてなかったし(ちゃんと用紙は提出してましま)医院長先生じゃない先生は段取り悪く、注射落としたりなんだりで時間かかって、そうこうしてる間にいきみたくなっちゃって( ; ; )
一本だけ注射入れたのかな‥
陣痛の痛みはあったけど、最後に出てくる時は全く何も感じませんでした。
助産師さん達は、医院長以外の先生が注射打つのあまりおすすめしてない雰囲気がありました。

南

夜とは夜中でしたか?🥲
8センチ!!無痛希望ですって言わなきゃ気づいてないのはなんとかなく分かります🥲検診でもそんな感じでしたw
院長じゃない先生ってどんな感じの人でしたか??
背中からの注射ですか?

あーちゃんママ

産まれたのは22時でした!
男の先生でしたが、初めて見る先生でした。
背中からの注射です。体を丸めるのが大変でした🤣

バースプランちゃんと確認してるのか謎です🤣

  • 南

    やっぱり夜〜夜中だと当直の先生なんですかね😭
    昼間に陣痛来ることを祈ります😇
    1人目の時の産院もですが、確認してるか微妙なとこですw

    • 2月28日