※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
産婦人科・小児科

諏訪日赤で出産された方へ 持ち物に書かれていないけど、ドライヤーは持って行った方が良いですか? 退院時に髪を整えたり、お化粧をする方はいましたか?

諏訪日赤で出産された方に質問です。
持ち物に特に書いてないのですが、
ドライヤーなどは持って行った方が良いのでしょうか?
退院の時などはコテなどで髪の毛整えましたか?、
ちなみに退院時お化粧した方、お部屋でしましたか?、、
質問多くてすみません、よろしくお願いします(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

あきん

今はわかりませんが、私の時は凄く弱いドライヤーは置いてありました!笑 退院の時は化粧もせず髪の毛は適当に縛っただけでした🤣 もしするとしたらお部屋でしていいと思いますよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうだったんのですね💦
    でもドライヤー持ち物に書いてないってことは完備されているのですかね、、
    一応助産師さんに聞いてみようと思います💦
    私もそこまで余裕がないかもしれないので、日焼け止め塗って眉毛かくくらいにしておきます笑笑
    ありがとうございします🙇
    あと一つお聞きしたいのですが、食事の箸などは持っていかなくても大丈夫そうでしょうか?💦

    • 2月26日
あきん

それがいいと思います(^^)

箸は病院の方で用意してくれましたよ😊 

お産頑張って下さい🥰💕

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね!
    箸持っていかなくても大丈夫そうでよかったです、、
    ホッとしました。、
    ありがとうございします😭✨

    • 2月28日
おもち

12月に日赤で産んできました!
ドライヤーおいてありました〜
風量は普通くらいでしたよ😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうだったのですね!
    必要なら持ち物に書いてありますもんね💦
    ありがとうございます😭💦

    • 2月28日
すず

ドライヤーは病院にありました!
でもザコイので自分で持っていってもいいと思います😂
退院時一応小さいストレートアイロンで前髪などは整えて、後ろは縛りました🙆🏻‍♀️
化粧もお部屋でしました!!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね💦
    アイロンだけ持っていこうかなと思います、、
    ショートヘアなので本当はシャワーで濡らしたいところですがおうち帰るだけなのでボサボサのまま頑張ります😭😭

    • 2月28日
まる

昨年末に、2週間ほど入院して帝王切開分娩でした。

ドライヤーはシャワー室にあり、風量は弱くはなかったかと。

退院時、簡単にお部屋で化粧しました。
私もショートヘアですがコテは荷物になるし持っていきませんでした😂

余談ですが…
延長コードとS字フック(ベッドに袋などかけられる)便利でした!
ホットアイマスクと濡れタオルもあると気分転換になりよかったです☺️
コップや水筒は自分のものを持っていったほうがよいかと思います!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    そうなのですね💦

    ドライヤーもコテも荷物になりそうなので持って行くのやめようかなと思います、、、

    そうみたいですね!!
    S字フック延長コード持ちました✨

    ホットアイマスク良さそうですね!持っていこうと思います。
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    すみません、度々!!
    ちなみに着圧ソックスなど持っていきましたか?💦

    • 3月7日
  • まる

    まる


    全然大丈夫です✨
    メディキュットのおやすみ用・昼用持っていきました!
    (結局は妊娠高血圧で入院になってしまったので病院支給のもの履いてましたが💦)

    他にあってよかったものでいうと、ビニール袋やエコバッグ複数枚あると便利かもです!
    (着替え入れたり売店用だったりデイルーム行く時使ったり)

    • 3月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    早急に返信ありがとうございます😭💦
    やはり、メディキュットはソックスタイプの方が良さそうですか?、
    以前からレギンスタイプで履く物を使用していたのですが、お腹まで無い方が良いでしょうか?💦

    ビニール袋いっぱい持ちました!
    エコバックですね!聞いておいて良かったです😭✨✨

    • 3月7日
  • まる

    まる


    私おやすみがロングタイプで昼用が膝下タイプだったので分かりかねます😭
    すみません😭💦
    でも妊娠中から使っていたものの方が安心するのかも…?

    私は小さめエコバッグをS字フックでベッド横にかけて、リップクリームとかスマホスタンドとか突っ込んでましたよ〜!

    • 3月7日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうだったのですね、、
    ちょっと聞き方が悪かったのですが、ソックスだと2つに分かれてるじゃないですか、

    レギンスタイプだとズボンのように履くものになるので、
    産後すぐはお腹きついのかなと思って💦💦


    なるほどですね!!
    エコバッグ何にでも大活躍ですね!
    準備しておきます!

    • 3月7日
  • まる

    まる

    遅くなりました💦
    どうなんでしょう、きついのかしら🤔
    もしお産が帝王切開の場合は、傷が痛くて履けない可能性はあるかも…

    • 3月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね、、
    一応ソックスタイプを買いました💦
    もう予定日まであと17日になったので、少しドキドキしています、、

    • 3月19日
  • まる

    まる

    あと17日ですか!
    ドキドキですね💓

    助産師さんみんないい方達ばかりだと感じたので、分からないことや不安はバンバン聞いて、素敵なお産にしてくださいね☺️✨

    • 3月19日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなのですね!
    安心しました😊😊
    頑張ります、、
    色々と教えていただき有難う御座いました😭💓
    本当に色々聞けて心強かったです。。

    • 3月20日