※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

長くなりますが、読んでいただきコメントいただけたら、すごくありがた…

少しカテゴリー違いかもですが、経験者の意見なども教えていただきたいので、こちらに質問させていただきます。
長くなりますが、読んでいただきコメントいただけたら、すごくありがたいです。

AIHをし胎嚢が確認できたのです、かなり小さめであり6週目の一昨日再度診察をしてもらったのですが、心拍が確認できず、まず稽留流産だろうと言われました。
そのため本日再度診察をし、処置の日を決めるため受診をしたのですが、今日の診察で僅かに心拍が見えました。
結果、処置は見送り1週間後に再度診察をして、心拍が止まっていれば処置をする、と言う事になりました。
一昨日の時点で稽留流産だろう、と言われ処置をする心を決めて今日行ったのに、まさかの展開でかなり気分が沈みました。
先生的にも可能性は0ではないが、多分今後育つのは難しいだろう、と言うのが判断でした。
心拍を止まるのを待つ、というのがすごく悲しく、複雑です。
その上で
①同じような状況の方で、無事出産された方いらっしゃいますでしょうか?
②処置をするつもりだったので、仕事も上司に相談して、来週いっぱいお休みをする、と言う調整をしたのですが、この状況で1人で家にいても悪い事を考えるばかりだと思うので、仕事をした方がいいのかな?とも思うのですが、みなさんならどうしますか?
(ちなみに医療職をしていて、昨今の状況下かなり無理を言って、お休みを取ったところもあります。その上で来週までお休みして、さらに処置をするとなるとその後また1週間くらいお休みをするのは、正直気が引けるところもあります。)

非常に長い文面申し訳ありません。コメントいただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント