※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園で4月入園予定です。3月の入園説明会には、お一人か子連れで参加するか悩んでいます。子供が走り回るので、旦那も一緒に来てほしいけど、コロナで少人数がいいかな…。

尾張旭市の保育園で4月入園予定です。

3月に入園説明会があるそうなんですが、お一人、または子連れどちらで行かれますか??

子供が走り回るので、できれば旦那も来て欲しいと思っているのですがコロナのこともあるのでみなさんなるべく少人数で来られるかな…と悩んでいます。

コメント

ちゃむ🐣

もし旦那さんが1人でお子さんを子守りできるのでしたら、私なら1人で参加します。

案内などにも人数の制限はかかれていたりしませんか?

入園する子以外(乳児)などは、抱っこ紐などで連れてこられたりするママはいますよ😇
ウチの保育園は乳児(1歳未満)は人数に加算されません。

もちろん案内に入園児参加可能とかかれているならば、連れていくのも良いかとはおもいますが、、、座っていられない年齢だとお留守番の方がママも安心して説明きけますよね😇

はじめてのママリ🔰

私もどうしようか迷って保育園に電話して確認しました!
保育園によって回答が異なると思うので、電話してみてはいかがでしょうか。